-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブランド品には興味がないけれど...
2011 / 11 / 05 ( Sat )



所用があって、仕事が終わった後に名古屋へ出掛けました。
用事を済ませ、夕食も終えてから、名駅前をぶらぶらと散歩。






名古屋の夜景を、初めて撮ってみました。

111105-1.jpg


手持ちなので、なかなか難しいですね。

111105-3.jpg






とりわけ昼間とはちがった表情をみせてくれたのが、ミッドランドスクエア。
ブランド品には興味がないのですが、壁面のきれいさには目を奪われました。
どれも美しい! でもイメージ通りになかなかと撮れない.....(^^;)
111105-2.jpg





111105-4.jpg




111105-5.jpg







ミッドランドスクエアの東側にこんなオブジェが。
111105-6.jpg





茶道のお香合を彷彿とさせるかたちをしています。
なにか意味があるんでしょうね...何なんだろう?
111105-7.jpg




夜景撮りも楽しいですね!
また機会があれば撮ってみたいと思います。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 40 : 00 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<しろくんがやってきて2年たちました | ホーム | レストラン 満里古>>
コメント
--名古屋の夜--

 こんにちは。
 名古屋に来てたんですね。
 夜の名古屋駅撮りは、私もイルミネーションのときくらいしかしないかなぁ。
 今年も駅前壁面のイルミネーションは開催せず。残念。
 また名古屋を訪れる機会があれば、ルーセントアベニューがオススメです。

 手のシルエットの写真がいいですね。
 背景か前景で、もうワンポイント何か持ってくることができれば、いい作品になると思います。
by: オオタ * 2011/11/06 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--オオタさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
はい、数時間の名古屋滞在でした。
カメラを持っていると、意外なところに興味がわくものです。

駅前壁面のイルミネーションは今年もないのですね...

ルーセントアベニュー...は知りませんでした。
ちょっと検索してみたら、とってもきれいな空間♪
次回はぜひ撮ってみたいです。

相変わらず、撮りたい...と思ったものしか、見ていないようです...(^^;)
背景か前景で、もうワンポイント.....そうですね。
これからの写真でも、もっと気にしていけたらと思います。
いつもありがとうございます!

by: manunu * 2011/11/06 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--やはり、行ってたんですね--

こんばんは。
こちらのバラ記事のレスで「西尾のバラ園」と書きましたが、行かれていたようで…
西尾のバラ園はおととしの5月に行きました。
規模は王子のバラ園と同じ位かなと。
西尾のバラ写真、期待してますね。

オオタさんと同じく4枚目の手の写真がグッドです!
また名古屋に来ることがあったら、金山南ビル11Fからの眺めもお薦めです。
特に夕焼け時間帯は…

名古屋駅から北に車で15分ほどでドクターイエローを撮った枇杷島橋です。
by: mihopapa * 2011/11/07 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
mihopapaさんも西尾のバラ園までいらしたことがあるのですね~。
(王子バラ園も同じくらいの規模とのこと...)
西尾バラ園も花フェスタ記念公園ほどの広さはありませんが、
コンパクトにいろいろな品種が植栽されていて、楽しめる場所だな~と思います。
今年の秋バラの様子は、先日10月30日・31日のブログにアップしました。
もう一度行きたかったのですが、時間がなくて残念です。


金山南ビル11階からの夕焼け、一度眺めてみたいものですね。
枇杷島橋も...ドクターイエローに会えるでしょうか...!
by: manunu * 2011/11/08 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/307-c3f64d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
