スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅干しのその後...
2009 / 08 / 13 ( Thu )


そうそう、梅干しって、おひさまにあてることで、アルカリ食品に大変身するらしい....!


遅れ気味だった梅干しの土用干しもすみ、

色がいまいちですが、とりあえず広口ビンへ.....



IMG_2351.jpg



今年は9月にも干してみようかな~


初めて梅干しを作ったころは、本のとおりにしなくっちゃ....と

かなりしゃかりきになっていましたが、

この間、諸先輩方にいろいろ話しを伺ううちに

気持ちにもほんのちょっぴり余裕が出てきました。

が.....まだまだ.....です。

でも......なんとか食べられれば...いいか....(笑)




明日は、お墓参りに行きます。

主人と一緒に(少し離れた)3箇所を車で回るので朝早くから出発です!



3週間前から通い始めた有機野菜の朝市。

毎週金曜日開催なので、明日、途中で寄ってみるつもりです。

やってるかな~?


スポンサーサイト
20 : 33 : 51 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豊橋有機農業の会 朝市 | ホーム | ゴーヤーのつくだ煮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/3-360716ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
