スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
図書館へ
2011 / 10 / 15 ( Sat )
久しぶりに、豊川市中央図書館へ行ってきました。



ここの造りが好きで、一時よく出掛たものです。
机と椅子...の組み合わせだけでなく、
北向きの窓辺や書架の横に、たくさんの読書席があって、
のんびり読書を楽しむことができます。




雑誌コーナーに「写真ライフ」という季刊誌を発見。
特集は「紅葉+αで秋を描く」......気になるお題です。
最新号は貸し出しや複写ができないので、早速読書席へ。
紅葉を撮る時の露出を中心に、何かと参考になることが書かれていました。





今回借りたのは、こちら....
111015-図書館
「写真の露出ハンドブック」「里山の道」「きららの森」



写真についてわからないことばかりの私.....図書館とのお付き合いは
まだまだ続きそうです。






スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 22 : 58 | book | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アサギマダラの飛翔シーン撮影はむつかしい.... | ホーム | 今日もカメラを持って...>>
コメント
--図書館通い--

 こんにちは。
 図書館、私も最近利用するようになりました。
 豊川市中央図書館は、なかなか充実してるみたいですね。検索したら借りたい本がたくさんありました。
 今森さんの写真はいいですね。里山の風景が素直な気持ちで撮られますもんね。
 機会があれば、私が好きな真島満秀さん(「驛の記憶」とか)、川内倫子さん、梅佳代さん(「うめめ」は最高)、米美知子さんとかの写真集も借りてみてくださいね。(^^)
by: オオタ * 2011/10/16 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--オオタさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
豊川市中央図書館...検索されたんですね~。
蔵書については、あまりまだわかりませんが、
なんとなく、ほっとできる場所です...(^^)

いろいろな写真家さんのお名前を教えていただき
本当にありがとうございます。
借りてみますね! 楽しみです。


by: manunu * 2011/10/16 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/293-f0755ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
