-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
彼岸花ロード
2011 / 10 / 01 ( Sat )





higanbana-2.jpg




彼岸花が見頃を迎えました。


2011-彼岸花



半田まで行きたかったのですが、都合が合わず.......(^^;)
今回は、昨年に引きつづき豊川市の彼岸花ロードへ行きました。



昨年は見頃を少し過ぎてしまっていたので、
今年はどうかな.....と行ったところ....
マックスは数日前だったようですが、なんとか
きれいな姿を見ることができました。

111001-8.jpg


地元の方たちが大切にお世話されているようです。


111001-2.jpg



higanbana-1.jpg



111001-4.jpg



111001-5.jpg




111001-6.jpg




今日は天気が良かったですね。
夕方はきれいな雲が空いっぱいに広がりました。

111001-9.jpg



明日も晴れますように.....♪




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 25 : 35 | flower | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<中津川 椛の湖(はなのこ)そばの花畑 | ホーム | 秋のバラ>>
コメント
--On time--

こんばんは。
彼岸花は難しいですね、パーツで撮るか風景で撮るか。割りきりが重要かな?
最後の空の写真いいですね。
秋の雰囲気が伝わります。
by: mihopapa * 2011/10/01 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます。--



こんばんは。
彼岸花、本当に難しいと思います。
群生して咲いている光景をそのまま撮ると、
のっぺりした感じになってしまいますし。

今回は、どれも中途半端に寄った写真に
なってしまったようです.....(>_<)

空の写真、秋が伝わりますでしょうか?
雲が見せるいろいろな表情が大好きで、
ついつい撮りたくなってしまいます。

by: manunu * 2011/10/02 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

花火のようですよ(^^)
今年は 忙しくって あまり出かけていないので
彼岸花が 咲き誇ってる景色を 見てないのです。
こちらで 見せていただけて 嬉しいです^^

青い空に うろこ雲が 秋ですね。
by: 花あじさい * 2011/10/03 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--花あじさいさま、ありがとうございます!--


彼岸花の赤色は...ほんと...花火みたいですね~。

もう少し上手に撮せたらよいのですが、
ほんの少しでも様子をお伝えできれば.....

うろこ雲やきれいな空を見ると、
ついついカメラを向けたくなってしまいます(^^)
by: manunu * 2011/10/03 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/285-89989b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
