-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中日本・東海 B-1グランプリ in TOYOKAWA 豊川 その3.
2011 / 09 / 28 ( Wed )


今回のグランプリは、1日目に8万2000人、2日目に13万6000人
合わせて21万8000人が来場したとのことです。






午前中からどんどん人が集まって、とても賑やかでしたから....
110926-17.jpg




どこも、ただひたすら並んで待つ....忍の一文字です(^^;)
110926-18.jpg





会場内は警備本部や救護テントもあるし、
ゴミを分別して出すステーションも野球場会場だけでも3カ所ありましたので、
イベントとしてのノウハウが確立しているな~という印象を受けました。





みなさん、食べ終わった容器などを、ちゃんとゴミステーションに持っていきますが、
どうしても会場内に細かいゴミが落ちたりしますよね.....
そういったゴミはボランティアの女の子が一生懸命拾っていました。
110926-19.jpg





....ですから、これだけ人が集まっている割には、会場内がキレイ。
暑いなか、首にタオルを巻いて頑張っていた女の子たち、ご苦労さま~!






女の子たちを同じTシャツを着ていた男の子。
飯田の五平餅のみなさんのお手伝いをして、
飯田の観光パンフレットなどを配ったりしていました。
110926-21.jpg





そうそう....最後に並んだのが、その「飯田五平もち楽会」の五平もち。
なぜか飯田市が大好きな私としては、外せません~!
一本一本炭火で焼いた五平もちは、ふっくらと香ばしく、
信州味噌・醤油・くるみ・山椒・胡麻・ゆずなどが
美味しい風味を醸し出していました。
110926-22.jpg




テーマカラーはオレンジ色。
110926-20.jpg




帰り際、キュパティーノ広場で見かけたゆるキャラちゃんは....
「いなり寿司で豊川市をもりあげ隊」の、いなりん。
110926-24.jpg

いなり寿司とみたらし団子の好きな男の子で、
趣味は、市民ウオッチング・温泉めぐり・紅しょうが作り・ひなたぼっこ...らしい。






もうひとつは、「富士つけナポリタン大志館」の、ナポリン。
110926-23.jpg
女の子っていう感じで可愛い♪



おそらく、後にも先にも、このような規模の大きいグルメイベントに
参加することはないと思いますが、良い思い出になりました。
思った以上に楽しく、大満足です!













テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 55 : 50 | イベント | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<秋のバラ | ホーム | 中日本・東海 B-1グランプリ in TOYOKAWA 豊川 その2.>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/29 23:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/283-73fab655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
