-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一歩ずつ秋へ...
2011 / 09 / 09 ( Fri )


110909-1.jpg


今日夕方、仕事からの帰宅途中で思い出したのが、先日見た黄色の彼岸花のこと。
用水沿いの土手に数輪咲いていたのを、夕食を作る前に撮りにいってこよう!...と思い立ち
行ってはみたものの、午後6時過ぎでどんどん暗くなってくるし、
なかなか上手く撮れずに、そのまま家まで戻る途中に見た夕焼けです。





秋の深まりとともに、美しい夕焼けに出会える機会も増えることでしょう。





彼岸花の写真はこちら..

110909-2.jpg

50mmの単焦点レンズで撮りましたが(夕焼けの写真もそう....)
ピント合わせがどうもうまくいきません。
絞ればぶれるし、開放すればピントの合う部分が少なくなるしで
まだまだ下手ですね~。




この近くに、小さいところですが「彼岸花ロード」という場所があり、
用水沿いに200メートルほどの短い土手両側が、
時期になると赤・白の彼岸花で埋め尽くされます。






今年は、これまで行ったことのない、半田の彼岸花も
見に行きたいな~なんて思っています。















テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 16 : 33 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<和食 牧野 | ホーム | 食べることへ関心を寄せるきっかけとなった本>>
コメント
--素敵な夕焼け--

こんばんは。
きれいな夕焼けが撮れてよかったですね。
自分も夕焼け・空風景をカテゴリ区分しています。
夕焼け空はとてもいい感じ、一番好きな風景です。
そうだ、リンクしてもいいでしょうか?
by: mihopapa * 2011/09/09 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます。--



出会いたいと願って出会えるものではないですよね...。
だから、偶然....このようなきれいな夕焼けに出会え、
(上手く撮れたかは別にして...(^^;))本当に嬉しかったです。


mihopapaさんのブログ、
夕焼け・空風景のカテゴリーを今拝見しました。
きれいですね~! それぞれが素敵です。
わたしも「夕焼けカテゴリー」を作ろうかしら...


リンクしていただけますか....? ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

by: manunu * 2011/09/10 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/270-7c826f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
