-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女子会
2011 / 08 / 27 ( Sat )





年に2回、高校時代の友人たちが集まって、
美味しいものを食べよう!...と集まる女子会が昨晩ありました。
女子会っていう年齢でもありませんが、一応女性っていうことで....(^^;)




今回の場所は、豊橋市にある「チャイニーズダイニング・ウーロン」
110826ウーロン-1




この女子会、お酒は飲まず、食事中心なのです。
まず、前菜。生春巻きやチャーシュー、ピータン豆腐など。
110826ウーロン-2





続いて、有頭エビと春雨の煮込み。こっくりした味、ご飯が欲しくなってきます....(^^;)
110826ウーロン-3



フカヒレとエノキのスープ。
110826ウーロン-7



ぼっちゃんかぼちゃ(名前がかわいい~)の蒸し物。カレー風味の詰め物入り。
110826ウーロン-6



点心
110826ウーロン-4



ここで、いくつか料理が分かれます。
わたしが選んだのは、鮮魚のグリル、カレー風味のソース添え。
110826ウーロン-9




ほかにも...フカヒレの姿煮を選んだ人や...
110826ウーロン-8




コースが少し違って、エビチリの人もいました。
それぞれに美味しいね...と、満足な私たちです。
110826ウーロン-11



中華粥
110826ウーロン-12



デザートは...右から...
黒酢のアイス、胡麻のババロア、杏仁クリームのロールケーキ。
110826ウーロン-13



正直言って、食事を撮るのも難しいですね...特に夜の食事。
いろいろな思いが交叉して、うまく撮れない。
まだまだ修行不足です。







今回は半個室のようなテーブル席でした。
ちょうど真正面にガラスがあったので、こちらからパチリ。
一度、こんな写し方してみたかったのです~♪
110826ウーロン-15





おしゃべりしながら、美味しいものをいただいて...
年に2回の女子会、いつまでも元気にこうして会えるといいな~♪




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

01 : 20 : 06 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<先日のしろくん | ホーム | ばらもにダイアリー 2011.8.25>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/260-74b1f994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
