スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の落語会
2011 / 08 / 23 ( Tue )


蒲郡落語を聴く会から葉書が届きました。9月に行われる落語会の案内です。

110823-落語



今回は柳家さん喬門下のおひとり、柳亭左龍師匠。
お名前は知っていましたが、初めて聴かせていただくことになります。



蒲郡落語を聴く会に入って、まだ2年くらい。
3年ほど前に友人の案内で、東京池袋の池袋演芸場で初めて生の落語の洗礼を
受けて以来、折りをみて時々(....といっても年に数回)落語会に足を運んでいます。




まだまだ知らないお噺や、噺家さんがたくさん。




10月には、柳亭市馬師匠が音羽にいらっしゃるので、
こちらもチケットを手に入れました。



テレビや映画・お芝居など視覚からダイレクトに
情報が入ってくるおもしろさとはちがって(それはそれで魅力的なんですが...)
耳で聴いて、情景を想像しながら楽しむ...というのが
とても新鮮だった第一印象の落語。



笑いあり、涙あり.....で、心のリハビリみたいなもの....



しばらくぶりの生の落語、いまからとっても楽しみです~♪




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 53 : 17 | 落語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ばらもにダイアリー 2011.8.25 | ホーム | 葦毛湿原 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/258-5502cdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
