-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひまわり 
2011 / 08 / 15 ( Mon )


先日の鳥羽水族館の帰り道、赤羽根にある道の駅「ロコステーション」近くの
国道沿いにひまわり畑を発見! 午後5時少し前です。
110815ひまわり-5




ちょうど見頃を迎えていましたので、ひまわり撮影に初挑戦です!
110815ひまわり-2





110815ひまわり-6





いざ撮ろうとすると、なかなか難しいですね~。
マクロで撮ろうとすると、ちょっとした風でもぶれてしまうし.....
110815ひまわり-8




田原市は「花エコプロジェクト」構想で、春には菜の花、夏にはひまわりを
市内いろいろな箇所に植えているようです。



もう見頃が終わってしまったひまわり畑や、
すでに刈り取られてしまったところも多かったのですが、
もう1カ所見つけたので、今日改めて行ってみました。



午前11時頃。先日のひまわり畑よりは全体的に
少し見頃が過ぎてしまっている感じだったので、
もっぱらマクロレンズで練習です。
110815ひまわり-1







110815ひまわり-3







110815ひまわり-4





このひまわり畑の近くある神戸(かんべ)大池公園に、
はすがあるのをたまたま発見しました。
なんとなく良い香りが漂っています。はすの花の香りでしょうか....
110815はす-1





せっかくここまでやってきたのだから、海でも見ていこう~と
赤羽根(太平洋)ロングビーチに向かいました。



久しぶりの表浜。波の音が鳴り響いています。
波の音って、こんなに大きな音だったんだ.......



サーフィンや海水浴のひとたちがたくさんいました。
ビーチサンダルでもはいて、波打ち際まで行きたかったですね~。
110815赤羽根-1





ビーチはず~っと北へ続きます。こちらはサーフィンをする人はなく、
波打ち際で遊ぶひとたちや、釣りの人を見かけました。
110815赤羽根-2




同じ愛知県内といっても、渥美半島は亜熱帯的で
どことなく沖縄を彷彿とさせるものがあります。


夏のプチトリップでした!








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

16 : 37 : 25 | flower | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋の気配 | ホーム | 涼をもとめて....>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/253-0a8220eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
