-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
涼をもとめて....
2011 / 08 / 14 ( Sun )

暑い日が続くこのごろ....涼をもとめて水族館へ行ってきました。
場所は鳥羽水族館。
一眼レフで撮影するのは初めてなので、ちょっとドキドキ。


toba-110814-2.jpg


お盆休みということもあり、水族館は大賑わいでした。
涼しいような、ちょっと暑いような.....(^^;)


toba-110814-3.jpg



館内は案外暗いのと、プラス動く被写体に、
思ったよりぶれた写真ばかりになってしまいましたが、
いくつかアップしますね...♪




足元にアンモナイトの展示が....
toba-110814-4.jpg





不思議な光景、ちょっとSF的! 実はオウムガイの食事風景なんです。
むきエビやキビナゴをエサとして、それぞれにしっかりあたえるために
ひとつひとつ、カゴに入れているそうです。
toba-110814-5.jpg




サンゴの生年月日を初めて見ました。
toba-110814-7.jpg



イロワケイルカの親子。6月29日に生まれた赤ちゃんです。
おかあさんと一緒にず~っと泳ぐ姿がとてもかわいい!
toba-110814-14.jpg





気持ち良さそうなフンボルトペンギン。
toba-110814-11.jpg




とっても元気に泳ぎ回るミナミアフリカオットセイ
toba-110814-13.jpg




カピバラがいました! 
toba-110814-15.jpg




ラッコも元気。食事タイムが終わる頃で、
身がまだ残っている貝を、選り分ける飼育員さんのそばにいて
おねだりしている子がいました。ちょうど受け取ったところみたいです。
toba-110814-1.jpg



ラッコちゃん、お得意のポーズ。
toba-110814-12.jpg



しばし暑さを忘れて、楽しい時間が過ごせました。






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 24 : 39 | 水族館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひまわり  | ホーム | 新緑の京都  高台寺・醍醐寺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/252-596a4bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
