-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新緑の京都 スイーツ 
2011 / 08 / 12 ( Fri )




曼殊院を後にして......続いては、
京洋菓子司 ジュヴァンセル 祇園店」へ出掛けました。




京都に来たら、神社仏閣の見学とともにスイーツも外せませんね!



お目当ては「祇園フォンデュ」



これは、季節のフルーツやお団子、パウンドケーキを
とろりとろけた抹茶チョコレートソースにつけて
いただくもので、ここ、祇園店限定メニューなんです。
宇治抹茶を贅沢に使った、
ほんのりあたたかな抹茶チョコレートソースの味わいと
季節の果物などの素材のハーモニーが絶妙です。
kyototea-1.jpg




カップに残るチョコレートソースに、最後ミルクを注いでくださいます。
kyototea-3.jpg
これがまた、美味しくって....!
おもわずピントがずれちゃってます~(^^;)




ここのお店ののれんも素敵。
kyototea-4.jpg





そういえば、この前に寄った、金平糖のお店「緑寿庵清水」さんの
のれんも渋めの色合いとロゴがぴったりでした。
kyototea-2.jpg




のれんって、シンプルでありながら
究極のデザイン性と実用性を兼ねていますね....。
これからもっと関心を向けていきたいな~と思います。













テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 37 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新緑の京都  高台寺・醍醐寺 | ホーム | 新緑の京都  >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/250-58454e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
