スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のしろくん
2011 / 06 / 23 ( Thu )


暑い一日でしたね~。
しろくんも一日中、あっちごろごろ、こっちごろごろ....でした。


けだるいしろくん。
しろくん-110623-1




先日発覚した「悪性腫瘍」。
取りあえず全部取り切った状態でしたが、
昨日レントゲン検査をしました。


肺へ転移していないか...の確認をするためです。

結果は転移なし! 今現在の状況ですが、良かった~!!



ただ、一緒にした血液検査で、腎臓の値が上限いっぱいだったため、
尿検査をしようとしたのですが、採尿できず、
膀胱壁もすこし厚いのでは...ということで....
膀胱炎の疑いもあり、手元にある抗生剤を飲ませていますが、
近々もういちど病院へ連れていく予定です。



冷房のきいた事務所の中で、微妙に位置を変えつつ
寝ているしろくん。



例えば....


Mac Proの上だったり....
しろくん-110623-5



Macの前だったり.....
しろくん-110623-4



時々遊んだり.....
しろくん-110623-2



外を見ちゃったりもしますが...
しろくん-110623-3



ここが定位置...(仕事ができない~!!)
ねこまねきさんの手を持っています......(^^;)
しろくん-110623-6



わ~い! へへ~!!....という感じで、いつもくねくねしています。
しろくん-110623-8



お気づきのように、からだ内側の毛を少し刈ってあります。
何で刈ったかというと.....これなんです~♪ 
パナソニックのペットクラブ(部分カット用)。先日アマゾンで購入しました。
しろくん-110623-10
暑くなってくると、汗をかく部分の地肌が黒ずんでかゆそうなので、
部分的に刈っています。



これをしろくんに見せて、「少し毛をきれいにしようね~。ちょっと横になってね~」というと、
素直にゴロンとしてくれるんですよ~♪(刈らせてくれるのは少しだけですけど....)



シャンプーもして、さっぱりさせてあげたいですね~♪






最後に....今日は猫社員が友情出演です。
会社の地名をとって、竹沢ダンシ~ズ(男子s)の相方、レオンくん。
しろくん-110623-9
この子も、しろくん同様、(小さい頃でしたが)保護猫くんです。
どちらも、イケメン(飼い主バカ...ですが)、やや長毛、そして甘えん坊。





いつも、私たちを癒してくれる「ダンシ~ズ」です。










スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 25 : 46 | しろくん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Oさんの庭 | ホーム | 賀茂しょうぶ園>>
コメント
--良かったです!--

しろくん、良かったです!!

膀胱炎は、いかがですか・・?
おしっこが出ていれば安心ですね。
暑いのも苦手だけど、
エアコンの冷えも
膀胱炎を誘発する場合もあるようなので、
直接風が当たらないところで過してネ☆

腎臓の値はBUN、CREが高かったのかなぁ…
一過性の場合もあるようなので、
定期的に検査してあげると心配ないかもしれません。
わが家のチャコも、数値がだいぶ落ち着いてきました。

しろくん、どうか元気で穏やかな毎日を過してください。
by: チャチャ丸 * 2011/06/24 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

不調のPCで たどり着けました~^^;
しろ君 転移なくて 良かった~(^^*)

こんなすぐそばで 仕事が出来るなんて(いおや 出来ないの?笑) 羨ましい~(^^)
暑いと だるいし 毛刈り嫌がらないなんて 良い子ですね(^^*)
あら?レオンさん お久しぶりです~^^
レオンさんも 良い男ですよ~^^
by: 花あじさい * 2011/06/27 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--チャチャ丸さま、ありがとうございます!--



コメントいただき、ありがとうございます!
ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした....m(_ _)m

腎臓の数値は、今手元にないので、
どれなのかはわかりませんが....
一昨日病院へ連れていった時には採尿できず、
やはり膀胱壁が腫れているようなので、
膀胱壁の炎症を抑えるお薬(液状・一日1回×3日間)と
抗生剤(一日2回×7日間)を処方され、
朝夕飲ませています。


今週末、もう一度病院へいく予定です。

いろいろとご心配をおかけして、ごめんなさい....
そしてありがとうございます。


両極端な気温の変化からストレスがかかって
膀胱炎を誘発することもあるんですね....

はい、エアコンの風が当たらないところで
過ごすよう注意しますね~♪

保護してから初めての状況なので、
ちょっと心配していますが、
経過を観察していきたいと思います。

チャコちゃんも数値が落ち着いてきたのですね....
良かったです~!

みんなが健康で幸せに暮らせますように...

by: manunu * 2011/06/27 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--花あじさいさま、ありがとうございます!--


PC不調のなか、わざわざお越しいただき
ありがとうございます~!

おかげさまで、今のところ転移はしていないようです。

これから数ヶ月ごとにレントゲン検査をして
様子をみていく予定です。

そばにいてくるのは、とても癒されますね~。
ご覧のように、ねこまねきさんと私の間で
まわりお構いなしに、伸びてます......(^^;)

バリカンを見せても逃げなくてゴロンとするのは
とっても可愛いのですが、
毛を刈らしてくれるのは、ほんの少しなので....(^^)
もうちょっと刈りたい...時は、二人がかりです....(汗)

レオンくんとしろくん、
イケメンダンシーズで~す♪

by: manunu * 2011/06/27 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/235-234187ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
