-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Oさんの庭
2011 / 06 / 28 ( Tue )


ブログアップが遅くなってしまいましたが......(^^;)
先月5月の「お宅訪問」です。




今年1月、「ガーデンガーデン」で偶然出会ったOさん。




その時いろいろお話させていただいたところ...
100坪のお庭で、バラなどを無農薬で育ててみえると聞き、
その季節になったら、ぜひとも遊びに行かせてくださいね~と
お願いしてあったのが、とうとう実現しました。




出掛けたのは先月、5月下旬。
今にも雨粒が落ちてきそうな週末のある日、
バラに埋め尽くされたお庭におじゃましました。
  ogawa-21.jpg



ogawa-8.jpg ogawa-16.jpg ogawa-1.jpg


ogawa-4.jpg ogawa-10.jpg
        
ogawa-3.jpg ogawa-5.jpg ogawa-11.jpg




見渡す限り、バラ・バラ・バラ.....
そして、宿根草やクレマチスも美しく咲いた庭。



「そんなに手をかけていないのよ~」と仰いますが、
バラをはじめ、ポピーなどどの植物も、
立派に育って、たいへん元気な様子です。



すっかりみとれてしまい、ぼ~っとしまった私は、
レンズを向けていたものの、なんとなく地に足が
ついていない状態だったのが、写真にも出ているよう......ですね。
(カメラの腕が未熟なので、うまく撮せなくて....
 本当は、もっともっと壮観で素晴らしいお庭でした。)



ogawa-7.jpg ogawa-6.jpg

ogawa-22.jpg ogawa-17.jpg ogawa-18.jpg




バラを育てて10年以上。
最初の2~3年は薬剤を使用されていたとのことですが、
思うところあって、無農薬栽培に切り替え、
今では、ニームケーキなどを使うなどの工夫をされているそうです。



ogawa-14.jpg ogawa-13.jpg

ogawa-9.jpg ogawa-12.jpg ogawa-19.jpg


ogawa-2.jpg ogawa-20.jpg



作家の林芙美子さんのお庭をお世話していたことのある男性と
ガーデンガーデンさんで出会って、その方から、
冬の寒肥には骨粉が大事であることをお伺いしたとか........
次から次へと、バラにまつわる話が続き、
楽しい時間を過ごさせていただきました。


       ogawa-15.jpg   ogawa-23.jpg


バラのお世話のための貴重な時間を割いていただき
本当にありがとうございました。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 27 : 40 | rose | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ばらもにダイアリー 2011.7.2 | ホーム | 今日のしろくん>>
コメント
----

わぁ~わぁ~わぁ~
って言葉になりません。

ガーデンガーデンさんにすごいお客様がいらっしゃるんですね。

バラを引き立たせているクレマや宿根草もステキ。
これが個人のお宅とは驚きです!

manunuさんのおかげでいろんなバラ園やら
お庭を見ることができ楽しませていただいてます。

これから期待してま~す!
by: kuma * 2011/06/28 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--kumaさま、ありがとうございます!--


コメントありがとうございます!

Oさんのお庭の様子、
少しは...雰囲気が伝わるでしょうか....?

これだけのお庭を維持管理するのって
本当に大変だな~と思います。

でも、バラが好きで好きで....という
情熱のかたまりのようなOさんによって
素敵な季節を迎えていました.....♪


こんな出逢いがあるのも、ばらもに効果ですね。

kumaさんのブログもいつも楽しく拝見しています~!



by: manunu * 2011/06/29 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/234-2cab395e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
