スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガブリエル
2011 / 06 / 08 ( Wed )


我が家のベランダのバラたち、
春の1番花が、とうとうフィナーレとなりました。




トリを飾ったのは、河本バラ園の「ガブリエル」
110608-ガブリエル



4年前に初めて出会って以来、
今年は1番たくさんの花を長期間見せてくれました。



何が良かったのかな....?
株自体が充実してきたこともあるし、
今年は植え替えに「木紅木」さんおすすめのブレンド土を使ったっけ....



また、昨年は週末だけに、根元に液肥・葉面散布にキクノールブレンド液だったのが、
今年はもう一歩進んで、週末は液肥(プラス葉面散布)、
週半ばにはキクノールのブレンド液を根元・葉面両方に使っています。
(開花時期だけは、液肥を控えましたが....)



気温が上がってきたこのごろ、
いくつかの葉を害虫に食べられるようになってきましたが、
今のところ元気でいてくれます。
(虫が嫌うように、ニームケーキを根元に置いてみよう)






いつまでも元気な姿が見られますように.....








スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 58 : 20 | rose | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ばらもにダイアリー 2011.6.9 | ホーム | La rose des Vents  ラ・ローズ デ バン ~バラの風~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/229-b4ec442c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
