-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
La rose des Vents  ラ・ローズ デ バン ~バラの風~
2011 / 06 / 05 ( Sun )

        梅雨の晴れ間となった土曜日。


        やっぱり出掛けてしまいました....La rose des Vents


        昨年、一昨年と2回行ったから、
        もう今年は行かなくてもいいかな..な~んて思っていましたが.....
        ばらもにさんたちのブログを拝見してしまうと、
        またあの風景に出会いたくなってしまって~♪


110604-18.jpg

         110604-23.jpg


        午前11時のオープン前から次から次へとお客様がみえて、
        オープンから15分位過ぎた段階で、ほぼテーブルは満席に。

        バラは咲き終わったものも多く、
        全体的には見頃ぎりぎりかな...という状態でしたね....
        (次の出番を待つあじさいなどが、木陰でひっそり佇んでいました)
        でも、雰囲気の良さが風景を包み込んで、
        涼しげな風が吹き、心地よい音楽が流れ、美味しい食事をして
        椅子に座っていると「このまま一日中ぼ~っとしていたい」という
        気持ちになってしまいます。
        




        110604-2.jpg 110604-6.jpg

        110604-4.jpg 110604-1.jpg

        110604-14.jpg 110604-8.jpg

        110604-21.jpg 110604-16.jpg

       110604-5.jpg 110604-20.jpg 110604-9.jpg

       110604-3.jpg 110604-15.jpg 110604-7.jpg

       110604-17.jpg 110604-11.jpg 110604-13.jpg

       110604-22.jpg 110604-19.jpg 110604-24.jpg


        春のバラ巡りのフィナーレを飾るLa rose des Vents
        幸せな時間を過ごせました~♪

        
        La rose des Vents
        http://la-rosedesvents.com/








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

15 : 15 : 37 | rose | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ガブリエル | ホーム | クレマチスの丘>>
コメント
----

お洒落で素敵な空間ですね~(^^)
近かったら 私もお供したいです!!

一日いても 飽きないですね~良いな~良いな~♪
by: 花あじさい * 2011/06/05 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--花あじさいさま、ありがとうございます!--


そうですね~!
近くでしたら、ぜひぜひご案内したい場所です~♪

年に一度、気分は南フランス....夢心地です~~。

by: manunu * 2011/06/06 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--バラモニ--

お世話になっております。
GGの鈴木です。

「ラ・ローズ・デバン」評判良いみたいですね♪
(*^_^*)
僕も機会があれば、是非行ってみたいと思うのですが
なかなか時間が合わず(;一_一)
皆さまのブログを拝見させてもらい、雰囲気を楽しんでおります!

皆さまのブログ拝見させていただいておりますが、返信がいつも遅れて申し訳ありません。

by: 鈴木 * 2011/06/07 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--鈴木さま、ありがとうございます!--


毎回「ここはどこ...?」と、まるで異次元に
タイムスリップしたかのような気持ちになってしまいます。

ただ、バラのトップシーズンに行くのが
なかなか難しい......今回もちょっと遅かったかな~(^^;)

鈴木さんも奥さまとぜひぜひ行ってみてくださいね~!
おすすめですよ♪

鈴木さんもお忙しいと思いますので、
コメントはお時間のある時にいただければ
OKです~~♪


by: manunu * 2011/06/07 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--うっとりしますね^^--

わたしも、ローズ・デバンさんには、去年と今年で、2回行きましたが、いつ行ってもすごい人ですよね!!!

クレマチスの丘というところが、アップされていて
すごーく行ってみたくなりました^^

いつ頃が見ごろなんでしょうか?
そこで、一日過ごせるところですか?
美味しい食べ物はありますか?

色々聞いてすみませんm(__)m よろしくお願いします(*^^)v
by: げんじパイン3 * 2011/06/09 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--げんじパイン3さま、ありがとうございます!--


げんじパイン3さんも
ローズ・デバンに行かれたんですね~!

週末限定のオープンということもあり、
バラのシーズンには、人いっぱい車いっぱいの
大盛況ぶりですね...


クレマチスの丘も素敵な所なので、
ぜひ行ってみてください~♪


クレマチスは早咲きから遅咲きまで
いろいろな品種があるようなので、
この先しばらくは、その折々で見頃のクレマチスに
出会えそうです。

レストランもありますし、美術館も何カ所があるので、
個人的には一日ゆ~くり過ごしたいな...と思える場所です。

何というか...「クレマチスの丘」全体の「気」に
魅了されてしまって.....。


「クレマチスの丘」のブログの「クレマチスの丘」の文字に
リンクが貼ってあるので、一度、公式ホームページも
見てみてください~!


げんじパイン3さんにも、気に入ってもらえるといいな~♪


by: manunu * 2011/06/09 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/228-542d2ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
