スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Bienvenue(ビアンヴニュ)とFrance Info(フランス・アンフォ)
2011 / 05 / 25 ( Wed )



雨があたったため、最初のつぼみたちが傷んでしまい
開花する様子がないので、二番目のつぼみたちに託しました。


☆Bienvenue ビアンヴニュ(デルバール)
        110525-2.jpg


110525-1.jpg

 
        110525-3.jpg


花びらの縁に切れ込みがはいり、
それが幾重にも重なって、とてもかわいい感じです。
花の形は、まるでスズランを思わせるような
どちらかというとベル型.....
これは今朝の写真ですが、夕方にはかなり開きました。

1番目のつぼみが開かないので、やきもきしましたが
ようやく本来の姿を見ることができました。



柑橘系の香りも清々しく、爽やかです。


大苗といっても一年目なので、なるべく苗に負担をかけないように、
早めに花を切ろうかな....と思います。







こちらも今が真っ盛り。次から次へと咲いています。
☆France Info フランス・アンフォ(デルバール)

110525-4.jpg


        110525-5.jpg




最盛期を迎えている状態なので、今朝、置き肥を株元へ。
2番花に備えます.....






スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 07 : 18 | rose | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<クレマチスの丘 | ホーム | ガーデニングミュージアム 花遊庭(かゆうてい)>>
コメント
----

ビアンヴニュ!!さん すっごい可愛い!!
この可愛さは何??って感じです(^^)

年々 花数が 増えてくれると 嬉しいですね~♪
by: 花あじさい * 2011/05/27 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

Bienvenue!かわいいです。
バラから進化してる感じですね。
「ようこそ」って迎えてくれるのにピッタリ!

私も2番花に備えないと・・・
by: kuma * 2011/05/27 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--バラモニ--

こんばんは!GGの鈴木です。
順調にお花を楽しめているみたいですね♪

今年はお花が遅いとのことで、後々ゆっくり
お花を見れるかと思ってましたが、もう梅雨入りみたいですね(;一_一)
それでも頑張って咲こうとしている薔薇達を見ると
何だか元気づけられるような気がします。

お店のバラ達も、1番花が終わって2番花に備えている子達もいます♪秋まで頑張ってもらいますよ(*^_^*)
by: 鈴木 * 2011/05/27 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!
わー!ビアンヴニュ、フリルのドレスのよう…。
大好きな小説『木苺通信』の中のバラを思い出します。
美しいドレスで王様を待つバラの婦人の。

いいですね~うっとり。
私も欲しくなってしまいました。
by: アリゼ * 2011/05/28 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

フランス・アンフォいい色ですね~。惚れました。
先日はお忙しい中、お時間をとっていただきまして
ありがとうございました<(_ _)>
いただいたバラたちも
リビングでかわいく咲いてくれております。
ガブリエルの白さに、ちょっと心震えました。
純白ってあるんだぁ...。

花遊庭(かゆうてい)出来た頃、
3度ぐらい行った事があります。
その頃はイングリッシュガーデン全盛期で
バラを見ることなく雰囲気のみに感動してました。
今行ったら違った目で見られるかもしれません。
行ってみた~~くなってます。
by: 唐花 * 2011/05/28 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--花あじさいさま、ありがとうございます!--


花びらのフリフリ感といい、
花の形といい...可愛いです~。

花あじさいさんの「この可愛さは何??」という表現が....
何とも言えずいいですね~。

ちょっと咲かせすぎた感じがするので、
これからは、花をセーブして
来年に備えて行こうかな...と思います。

そうですね~~!花数が増えますように...♪

by: manunu * 2011/05/28 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--kumaさま、ありがとうございます!--


色と形がぴったり合った可愛さではないでしょうか?

バラから進化....さすがkumaさん奥深い表現ですね~♪

「ウエルカム」の名そのままに、
もっと株を充実させて、立派な子に育てたいです~!


by: manunu * 2011/05/28 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--鈴木さま、ありがとうございます!--


とりあえず順調に....と言っていたところに、
「梅雨入り発表」です~(>_<)


今年は遅めの開花の上に、かなり早い梅雨入りで
遅咲きのバラたちも、びっくりしている事でしょうね...
がんばって~!!


梅雨時の管理も気をつけたいと思います。
またアドバイスくださいね~。

by: manunu * 2011/05/28 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--アリゼさま、ありがとうございます!--


「木苺通信」...初めて聞きました。さっそくグーグル検索!
いくつものブログで内容を少し知ることができ、
読んで見たくなってしまいました。

美しいドレスで王様を待つバラの婦人....
フリルのドレスがステキでしょうね~。

(どの子もそうですが...)大切に育てたいです~!


by: manunu * 2011/05/28 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--唐花さま、ありがとうございます!--


こちらこそ、お言葉に甘えて....
こっそり(!?)どころか....一時間近くもお邪魔してしまい、
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


ステキな花たちに癒されました....ありがとうございました。
こちらも、いただいたバラたちが、
(我が家の申し訳ないような小さな)玄関で元気にしています。
クレマチスもニゲラもぴったりです!


シャリファ・アスマの香りがあまりにも良くて感激です。
また、モリちゃんも、香りも深く優美な姿で
ウエルカムローズとしてのデビューを立派に果たしていましたね~。

フランス・アンフォ.....気に入っていただけて何よりです。

唐花さんも花遊庭に行かれたことがあるんですね...(^^)/

今回は、ばらもにのおかげか....以前行った時よりも
じっくり鑑賞できたような気がします。

その時々の、いろいろな楽しみ方ができる...
そんなお庭ですね~♪

by: manunu * 2011/05/28 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/226-35aa0450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
