-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばらもにダイアリー 2011.5.9
2011 / 05 / 09 ( Mon )




豊橋の超大型園芸用品店「ガーデンガーデン」さん企画の
バラモニター「ばらもに」で、デルバール社の
「シャンテ・ロゼ・ミサト」を育てています。





さてさて....バラのつぼみも日一日とふくらんできました。
今週中には、1番花が見られるかしら...と期待が高まりますが、
天気予報では、明日から4日間、ここ愛知県は雨のようです。




台風1号が南のほうから迫ってきているらしい....
日本に近づく頃には熱帯低気圧になる模様ですが、
とにかく...雨が降るとの予報です。



とりあえず今の姿を撮っておこう...と
今日夕方、仕事から戻った午後6時過ぎに、
カメラ片手にベランダでゴソゴソ~~(^^;)




ミサトさんはピンクの姿が麗しい....
つぼみの途中で濃い(黒い)紫のような色になるのは、賛否両論あるようですが、
これから咲きますよ~と力をためているようで、
コロンとしたつぼみの形と共に、わたしは好きです~♪
rose-110509-1.jpg



2年目ということと、(4月にあげた)液肥の関係もあるのでしょうか....
昨年よりつぼみの数が多いかもしれません。
rose-110509-2.jpg




ほかの子たちも、そろそろですよ~!




☆Bienvenue ビアンヴニュ(デルバール
rose-110509-6.jpg





☆France Info フランス・アンフォ(デルバール
rose-110509-3.jpg





☆Grand Siecle グラン・シエクル(デルバール
rose-110509-4.jpg





☆Gabriel ガブリエル(河本バラ園)
rose-110509-9.jpg






☆Heritage ヘリテージ(ER)
rose-110509-7.jpg





☆Chartreuse de Parme シャルトルーズ・ドゥ・パルム(デルバール
rose-110509-5.jpg





☆ミニバラ(花フェスタ記念公園購入)
rose-110509-8.jpg




明日からの雨にも負けず、風にも負けず....
元気に咲いて欲しいものです♪










テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 42 : 14 | ばらもにダイアリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ばらもにダイアリー 2011.5.12 | ホーム | 新緑の京都  詩仙堂>>
コメント
--バラモニ--

お世話になっております。
GGの鈴木です。

台風の影響か、強風と雨ですね・・・。

僕、バラの他に果樹苗、庭木、植木なども担当していて
10日も市場に仕入れに行ってきたのですが、僕が
仕入れにいくとほとんど雨が降るという伝説が ^^;
ひょっとして雨男なのかと最近思ったり・・・。
と関係のないお話でしたね。

固い蕾達もそろそろ咲き出してきそうですね♪
今年は全国的にも、本当に開花が遅れてますが、それでも一斉に花が咲いてくれたらそんな事も忘れそうですね

by: 鈴木 * 2011/05/12 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--鈴木さま、ありがとうございます!--



今日まで本当によく雨が降りましたね~。

咲き出したミサトさんを見つめては
ハラハラドキドキ.....(^^;)

ただいま「ばらもにダイアリー」をアップしましたが、
ミサトさんの1番花は、昨夕写真を撮った後、
カットして部屋の中に飾りました。

久しぶりにミサトさんの香りに癒されています~♪


そうなんですか~。
鈴木さん(仕入れ時限定の)雨男だったんですね~!

昨年秋のばらわごんは、ご一緒でしたが雨は降らなかったから.....
やっぱり仕入れの時だけ、雨男になっちゃうんですね!


我が家のベランダのバラも徐々に咲いて来ました。
これから楽しみですね。
by: manunu * 2011/05/12 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/217-81e0308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
