-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばらもにダイアリー 2011.5.1
2011 / 05 / 01 ( Sun )



豊橋の超大型園芸用品店「ガーデンガーデン」さん企画の
バラモニター「ばらもに」で、デルバール社の
「シャンテ・ロゼ・ミサト」を育てています。



今日から5月~!


待ちに待ったバラの季節到来ですが、
こちらでは、朝から激しい雨が続いています。
時折小降りになりますが、すぐに雨音が大きくなり...
その繰り返しに、つぼみが色づいてきたミサトさんが
ちょっと心配です。


雨のなか、傘をさしつつ数枚写真を撮ってみました。


いくつかのつぼみが、かなり大きくなってきたミサトさん。
雨粒が重そうです。
rose-110501-1.jpg



開花を待ちわびるつぼみたち。
rose-110501-2.jpg

rose-110501-3.jpg

rose-110501-4.jpg



あまり雨にはあてたくないのですが、
鉢が増えてしまい、雨をよける場所がありません!!


明日からは天気も少し回復するようなので、
もうひといき頑張ってね~♪






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

14 : 58 : 38 | ばらもにダイアリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新緑の京都  詩仙堂 | ホーム | ばらもにダイアリー 2011.4.24>>
コメント
----

わぁ~!

今にもはじけそうなほど膨らんでいるんですね~
明日からお天気も回復してきそうだし
GW中には見られるのでしょうか?
楽しみですね!
by: kuma * 2011/05/01 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--kumaさま、ありがとうございます!--


いつもコメントいただきありがとうございます!

つぼみは少しずつふくらんでいるのですが、
なかなか咲くところまで、いきませんね~。

GW中に見られるでしょうか....?
毎朝バラの鉢をじ~っと見てしまう、怪しげなわたしです...(^^)/

by: manunu * 2011/05/04 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

manunuさんのミサトさんは
もう蕾に色がでてるんですねー!!
開花までが待ち遠しいですね♪
私も毎日眺めてますよ、じ~っと(笑)。

我が家はまだ半月ぐらいはかかりそうです。
大きく仕立てちゃったから栄養が届きにくいのかなぁ?
気のせいか、他のバラよりもブラインドが多い気がするんですよね・・・。
開花したら花と花の間が隙間だらけになりそうです(汗)。



by: パンチママ * 2011/05/05 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--バラモニ--

こんばんは!
GGの鈴木です。
いつもコメントが遅くなり申し訳ありません。

日がたってしまいましたが、ミサトさんの調子は
いかがでしょうか?GWは天気も良くバラ達も
お日様の光をたくさんあびて元気に育ってますか?

今年は全体的に、蕾や花が遅れていると言われていますが5月には1番花が咲いてくれそうですね♪

楽しみです♪
by: 鈴木 * 2011/05/05 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--パンチママさま、ありがとうございます!--


こんばんは!

この写真から、今日で4日経つんですが、
開花まではまだ時間がかかりそうですね~。


つぼみの隙間からピンクがのぞいてくると
いよいよかな...と期待が高まりますが、
ここからが長いのかもしれませんね~(^^;)

変化といえば、つぼみの色が少しずつ、
濃いピンクに変わってきたことくらいです.....



パンチママさんのところの、
アーチ状に伸びたミサトさんは憧れですよ~!

開花の時期はそれぞれですが、
きっと沢山の花を見せてくれるのではないでしょうか...♪

楽しみですね~!

by: manunu * 2011/05/05 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--鈴木さま、ありがとうございます!--



いえいえ、コメントが遅くなって...
ということはないですよ.....(^^)/


この写真から4日経ちますが、
つぼみの色が濃くなってきたくらいで、
まだまだ開花には時間がかかりそうです。

ほかのばらもにさん同様、
毎日、じ~っと見つめております....(^^;)


フランス・アンフォやビアンヴニュのほうが、
もしかしたら先に開花するのでは...という勢いです。


こればかりは、わかりませんね~。


せめて、お天気の良い日に開花してくれれば....というのが、
切なる願いです♪



by: manunu * 2011/05/05 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/215-5605e966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
