スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベランダのバラたち...
2011 / 04 / 16 ( Sat )


今日は、午前中から風が強くなり始めました。


数日前の天気予報では、「雨」だったのが
朝からおひさまが顔を出したため、
水がほしそうな子はどの子かな~と鉢の見回りに。



バラたちも元気です。
つぼみがあがってきた子たちは今日、
つぼみの首あたりに(保護するために)
「とうがらし入りキクノール」を70倍でシュッシュッ....




☆Bienvenue ビアンヴニュ(デルバール
rose-110416-1.jpg
今この写真をよ~く見たら、あれ....右下の葉がちょっとおかしいですね...
明日もう一度見てみよう。気がつかなかったです~(^^;)






☆Grand Siecle グラン・シエクル(デルバール
rose-110416-2.jpg
バラたちの中で、1番大きなつぼみです。
右下に見える小さなつぼみは、とったほうがいいのかしら....?






☆France Info フランス・アンフォ(デルバール
rose-110416-4.jpg
もしかしたら、木酢液にちょっと弱いかも...なんて思います。
葉が一部少し汚れた感じがして....もう少し薄めてあげようかな.....






☆Gabriel ガブリエル(河本バラ園)
rose-110416-3.jpg
繊細で華奢な感じ、深窓の令嬢といった風情を感じるのは
わたしだけでしょうか....





ヘリテージやミニバラも元気。
ただ、シャルトルーズ・ドゥ・パルムだけは
ちょっとゆっくり目に育っています。
それぞれに個性があり、それぞれのペースがあるんですね...







スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 47 : 26 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー | ホーム | しろくん 空を飛ぶ>>
コメント
----

こんばんは!写真展、ご来場いただき、ありがとうございました。
久しぶりにブログ、お邪魔しました。
しろくん、相変わらず、かわいい~~(^^)
桜の写真もステキでした。
私も来年は佐奈川の桜、撮影に行こうっと!
by: a-nekotabi * 2011/04/17 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
--a-nekotabiさま、ありがとうございます!--


昨日は、写真を見せていただき本当によかったです。
ありがとうございました!

どれも素敵でしたが、
1番左に掛けられていた作品に
とても心惹かれました....


しろくんも元気ですよ~♪
誉めていただきありがとうございます!


わたしの写真については...
お気遣いのお言葉ありがとうございます。


佐奈川の桜、菜の花とのコラボで
とてもキレイですよ。
ぜひぜひ、来年はお出かけくださいね~♪


by: manunu * 2011/04/17 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪

バラさん達、どの子もお元気そうでいいですね。
もうしっかり蕾がついて楽しみですね。
これから、お花も緑もきれいで素敵な季節ですよね。
しろくんも、まったり良いですね。('-^*)~☆
by: ふじみっこ * 2011/04/18 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ふじみっこさま、ありがとうございます!--


バラの芽がふき、葉が展開してくると
本当に嬉しくなってきますね...

ふじみっこさんも楽しみですね~♪

キレイに咲いてもらえるよう、
病害虫パトロール、がんばりま~す!


保護猫しろくんも、昨年初めに条虫駆除で
悩まされていたのが嘘のように、
おかげさまで元気にしています♪


計算なく無垢な動物たち...
そのまったりする姿には、癒されますね~。


by: manunu * 2011/04/18 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--バラモニ--

こんばんは!
GGの鈴木です。

相変わらず状態の良い苗ですね♪
葉がいきいきとしているようで、春のお花は保障された
と感じます。

グランシエクルの下の蕾はお好みで♪
苗も十分太くなっていると思いますので咲かせてしまっても良いと思いますよ。
でも、シエクルさんは結構大輪なので重なった所に一緒に咲くと見にくくなるかもしれませんが^^;

香りも素敵でとてもインパクトあるお花ですよ♪

ガブリエル様は天使の名前だけあって、清楚でまさにイメージはそんな感じかもしれませんね♪
バラ達はmanunuさんに愛されてとても幸せだと思います!
今後とも宜しくお願いいたします。
by: 鈴木 * 2011/04/20 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--鈴木さま、ありがとうございます!--



バラたち...今のところおかげさまで元気ですが、
よ~く見ると、変色した葉やしおれた新芽などがあるんです....


まあ~、薬を使わずに...ということなので、
少々の事は仕方ないかな...と思ってます。


グランシエクル...初めてなので、とても楽しみです。

そうなんですよね...
大輪だと、花がぶつかってしまいそうです。
でも....気が小さいせいか、どうしても、蕾が摘めない~~(>_<)


先日、ミサトさんのつぼみを一つ摘みましたが、
それ以上はどうしてもできなくて...困ったもんです。


毎日育っていくバラたちの姿からは
大きな元気をもらっています...だからますます
お世話したくなっちゃうんですよね~♪




by: manunu * 2011/04/21 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/212-7677c767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
