-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
御津山の桜 2011
2011 / 04 / 10 ( Sun )
予報通り晴れた今朝、豊川市にある御津山(みとさん)の山頂に行ってきました。




標高94メートル。
山頂に遊園地のような広場があり、
園内には桜の木が150本植えられているそうです。
その中に展望台も建っています。




その展望台に登ると.....眼下に桜の花を眺められるんですよ~♪
展望台から北方向は、まるで桜の花の雲海のよう。
110410-桜new




北西方向には、宮路山が.....
110410-桜-6



南西方向には、ラグーナ蒲郡や、三河湾に浮かぶ大島も見渡せます。
110410-桜-2



桜も見頃を迎え、次々と家族連れなどがやって来ます。
山頂に駐車場があるので、年配の方や、小さなお子さんでも大丈夫!


展望台から広場を見下ろすと、桜の樹の下で遊ぶ親子も何組かいて、
のんびりとした、とても良い雰囲気です。
110410-桜-5




110410-桜-3




展望台の屋根は赤色に塗られています。そこに桜の色が重なって...
110400-桜-4


展望台から降りて広場を歩いていると、あちらこちらで聞こえてくるのは
ひよどりのピーピーという元気な鳴き声。
桜の花の蜜でも吸うんでしょうか....?



ふ...と気がつくと、苔むした桜の樹の皮を一生懸命ついばんでいる鳥を発見!
あまりズームできませんでしたが......
写真中央にグレーの尾と茶色の羽根の色。わかりますか.....?
真剣に皮をついばんでいたかと思ったら、すぐに飛び去ってしまいました。
巣作りなのかもしれませんね。
110410-桜-11



下から眺める桜の樹もきれい。山頂に植えられているためか
上へ上へと伸びている感じで、かなり背の高いものばかりです。
110410-桜-8



110410-桜-7




満開の桜を見ることができるかどうかは...本当にご縁ですね...。
あるがままに咲く桜を見ていると、
こちらの心もあるがままで...と、おだやかになっていく気がしました。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

13 : 50 : 10 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佐奈川の桜 2011 | ホーム | 桜いろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/208-c8fb9113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
