スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の色~菜の花
2011 / 03 / 27 ( Sun )


愛知県というと、渥美半島の菜の花畑が有名。
3月末まで菜の花まつりが行われ、
菜の花をイメージしたラッピング車も運行されています。



渥美半島からは少し離れていますが、
自宅から北に車を走らせると、田んぼや畑が広がっていて、
毎年この時期になると、あちらこちらの畑で菜の花が咲き
春を感じさせてくれます。



なのに.....
今年はどういうわけか、いつもの場所に菜の花を見かけません...




残念だな~と思っていたら、見つけました!
畑のなかの木のまわりに、勢い良く育った菜の花の一群です。
110327-5.jpg




110327-4.jpg




(いろいろな角度から撮りたいのですが、そこはどなたかの畑....
 私有地なので、柵がないとはいえ勝手には入れませんので、
 似たような場所から、角度を少々変えつつ撮ってみました)




お天気もよく青空に菜の花が映えて、とてもキレイでした。
110327-1.jpg



110327-2.jpg



110327-3.jpg



そろそろ桜の便りも聞こえてきました。
いろいろな意味での「春」が待ち遠しいですね。





スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 36 : 57 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ばらもにダイアリー 2011.3.29 | ホーム | みなさんの心に灯がともりますように...>>
コメント
----

とっても青い空ですね。
菜の花が映えてます。

菜の花の香りがしそう・・・

塩谷さんのコンサートはいかがでしたか?

私はオルケスタ時代と同じジャズピアニストの小曽根真さんとのDUOコンサートに行ったことがありますがソロは聴いたことないんです。

このところライブに行ってないのでうらやまし~い
by: kuma * 2011/03/28 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--kumaさま、ありがとうございます!--




名残の菜の花に出会えました....

こんな「時」だからこそ、心和ませてくれるものに
より一層敏感になってしまうのかもしれません。


塩谷さんのコンサートでは、
聞き応えのある素敵な演奏を聴かせていただきました。


実は...塩谷さんのことは、ほんの一ヶ月前くらいに
知ったばかりなんですよ....(^^;)


たまたま、あるお店でかかっていた佐藤竹善さんのアルバム。
バックで演奏していたピアノが気になり、調べたところ
塩谷さんだ...ということがわかり、アマゾンでCDを取り寄せ...
...と思ったら、地元の情報誌にコンサートのお知らせが載っていて...
コンサートまであと2週間でした。


ピアノのタッチはソフトでありながら、
あるときは激しく.....緩急がきいています。


時には指をならし、足でリズムをとり.....
こんな演奏は初めてで、新鮮でしたね~。


ジャズ特有の複雑な音の組み合わせと抜群のリズム感に、
席でじっと座っているのがもどかしいほどでした。


MCで、小曽根さんとのライブのことも話してみえましたよ...
kumaさんは以前よりご存じだったんですね...
とても刺激的なライブだったでしょうね...



わたしも久しぶりのライブ、それも大好きなピアノ、
それも塩谷さんのライブを聴けて大満足でした~!


kumaさんにもまた、そんな機会がありますように...♪

by: manunu * 2011/03/29 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/203-f2566528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
