スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みなさんの心に灯がともりますように...
2011 / 03 / 25 ( Fri )


いまなお続く、不安な状況。
心をひとつにして、この困難な状況を乗り越えていきたい。


そんな矢先に、ローズフォトグラファーとして有名な方のブログ
「Days in Focus」の中で、この動画に巡り会いました。





        



いま、自分にできること。


毎日の仕事を一生懸命に....

節電も含め、日常生活に感謝.....

被災地の方たちへの思いをいろいろなかたちで持ち続けること.....

元気を出すこと....



いろいろな方のブログやツイッターからも
感じること、学ぶことがたくさんあります。




「日本人が根底に持つ諦めない心を発揮して復興してもらいたい...」

昨夜のカンブリア宮殿で、「はやぶさ」プロジェクトマネージャー
宇宙航空研究開発機構(JAXA)教授 川口淳一郎氏が
自らを重ね合わせるように言われました....




上記の動画のなかにも、日本人というものを再認識させられる出来事が、数々出てきます。




時間はかかると思いますが、一日も早く希望の光がみえることを
心から祈ります。

















スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 21 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春の色~菜の花 | ホーム | ばらもにダイアリー 2011.3.20>>
コメント
----

同感です!
自分の気持ちを表現するのが得意じゃないのですが
同じように思っていました。

この動画もローズフォトグラファーさんのブログで見て胸がが熱くなりました。


ある番組で被災者の方のも欲しいものの3番目に
『音楽』が入っていました。

希望とか勇気とか安らぎとか・・・

私も「we are the world」を聴くといつもそんな気持ちになります。


被災地、被災地で頑張ってくださっている作業員の方々を思いながら日々の生活を頑張ることが身近にできることかと思ってます。

そうそうお花ももちろん。
ですね。
ベランダが花や緑でいっぱいになるようがんばらなきゃ!

by: kuma * 2011/03/26 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--kumaさま、ありがとうございます!--




わたしも思いをなかなかブログに書けなかったのですが、
この動画に背中を押されるかたちとなりました....

地震・津波・原発....と、
ニュースを見るだけで辛くなってしまいますが、
被災地の方たちはどんなにどんなに苦しいことでしょう...。


欲しいものの3番目にあがった「音楽」。
本当ですね...そこから希望や勇気、安らぎが
伝わってきますもの...。


今日、ジャズピアニストの塩谷哲さんの
ソロピアノコンサートを聴く機会を得ましたが、
塩谷さんにとって震災後初めてのコンサートということで、
被災地への思いに溢れた素晴らしい演奏が、
そのことを物語っていたと思いました。

みなさんの心が、一日も早く穏やかになる日を
祈ってやみません。


ところで...
kumaさんもDays in Focus、ご覧になってみえるんですね~♪
素敵なブログですね...訪問してからまだ日は浅いのですが、
わたしも、素晴らしい写真とバラ栽培の先生的ブログとして
拝見させていただいています。


楽しいバラの季節の始まりですね~♪
by: manunu * 2011/03/27 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/202-647429f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
