-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばらもにダイアリー 2011.3.20
2011 / 03 / 20 ( Sun )



豊橋の超大型園芸用品店「ガーデンガーデン」さん企画の
バラモニター「ばらもに」で、デルバール社の
「シャンテ・ロゼ・ミサト」を育てています。



2週間ぶりのばらもにダイアリー。



ミサトさんは昨年同様、
月初めに固形肥料(置肥)・週末に液肥...のサイクルで
お世話をしていこうと思います。




また、病害虫防止には、
木酢液やキトサン・ニームオイルなどのブレンド液。
3つの組み合わせを1週ずつローテーションでいきます。





スロースターターだったミサトさんも、葉が徐々に展開してきました。
今年は10号鉢用のアイアンオベリスクを用意したので、
昨年よりも、のびのび育ててあげたいな~!




misato-110319-1.jpg



misato-110319-2.jpg



misato-110319.jpg


芽が出て、葉も展開してくると、いよいよだわ~と
ウキウキしてきますね。




ほかの子たちも元気です!




☆Bienvenue ビアンヴニュ(デルバール) 
rose-110319-1.jpg



☆Grand Siecle グラン・シエクル(デルバール)
rose-110319-2.jpg



☆France Info フランス・アンフォ(デルバール)
rose-110319-3.jpg



☆Chartreuse de Parme シャルトルーズ・ドゥ・パルム(デルバール)
rose-110319-4.jpg



☆Gabriel ガブリエル(河本バラ園)
rose-110319-5.jpg



☆ミニバラ(花フェスタ記念公園購入)
rose-110319-6.jpg



☆Heritage ヘリテージ(ER)
rose-110319-7.jpg




新芽が早めに出たけど、その後の葉の展開がゆっくりの子もいたり、
反対に、新芽はゆっくりだったけど、葉の展開が早い子もいます。
ひとつひとつが愛おしいです~♪









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

12 : 31 : 17 | ばらもにダイアリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<みなさんの心に灯がともりますように... | ホーム | 東日本大震災について 一般社団法人UKC JAPAN(転載)>>
コメント
--バラモニ--

お世話になっております♪
ガーデンガーデンの鈴木です!

良い新芽が出てきてますね~♪
肥料に予防、春の準備万全ですね^^

ミサトさんの変化も見たい中、個人的には「ビアンヴィニュ」の変化も気になっていたりします^^:
manunuさんの情報を参考にさせてもらおうかなー(笑)

今後とも宜しくお願いいたします!
by: 鈴木 * 2011/03/21 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--鈴木さま、ありがとうございます!--


日に日に大きくなる葉っぱを見ては、
ウキウキしています!


でも...気温上昇とともに登場する虫たちが
これから心配ですね~~(>_<)


ビアンヴニュ...どんな風に育っていくのか
わたしもドキドキ状態です。
(ピンクの)花の色の割には、茎や葉が淡いグリーン。
まるで、黄色の花が咲くフランス・アンフォのようです。

それぞれに個性があって、本当に面白いですね。


これからも、ばらもにダイアリーで
ミサトさんと一緒にご紹介していきますので、
どうぞ、いろいろとアドバイスをお願いいたしま~す♪



by: manunu * 2011/03/21 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラの芽が吹いてきて 楽しみな季節になてきましたね~♪
今年は、楽天 バラの家で 福袋ぽちって~バラが6つ苗が着て 庭が大変な事になって(笑)しまったのです~^^;
頑張って 作業しましたけど・・・今年の春 ちょっと怖いです^^;

manunu さんのバラも 楽しみです~♪
by: 花あじさい * 2011/03/24 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--花あじさいさま、ありがとうございます!--


ガーデニングの大先輩でいらっしゃる
花あじさいさん!
いつもいろいろなお花に癒されています。


まあ~! 福袋ぽち~で、バラの苗が6個も~!!
たいへんそうですが、
バラの香りに包まれたお庭......とっても楽しみですね~♪

また、ぜひぜひブログでご紹介ください!

by: manunu * 2011/03/25 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/200-cf58896e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
