-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美濃のお城跡から白扇酒造へ
2009 / 11 / 12 ( Thu )

美濃、うだつの町並みからほど近いところに
小倉山という山があり、その上にお城の形をした展望台があります。


途中の駐車場へ車を停めて、展望台まで上りました。
付近は紅葉が始まっており風情があります。
ミニ動物園などもあり、子供連れのご家族が
お弁当もって遊びに来ていたりして…
美濃市民のみなさんの憩いの場所なんですね。
IMG_3213.jpg

IMG_3212.jpg


頂上までそんなに距離はないのですが
日頃の運動不足がたたって、ちょっと息切れをしながら
展望台に上りました。そこから見た絶景です!
IMG_3215.jpg
IMG_3216.jpg

太陽にすかしてみる紅葉。きれいです~!
IMG_3224.jpg

もみじはこれから色付くんですね。
IMG_3226.jpg


ここから45分くらいの場所にある川辺町。
そこにかの有名な白扇酒造さんがあります。
特にみりんが有名。料理研究家の辰巳芳子さんもご推薦です。
みりん(3年もの・10年もの)、料理酒など購入。
主人の運転のおかげでいろいろと回ることができて
大満足の一日でした!ありがとう!
IMG_3229.jpg



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 23 : 41 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コロンちゃん | ホーム | 美濃の町並み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/20-13c5c275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
