-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜えび天茶漬け
2011 / 03 / 01 ( Tue )


東名上り・清水ICから少し東京よりに進んだところにある
「由比パーキングエリア」今回、初めて立ち寄りました。


由比といったら、桜えび。


地元ですから、このパーキングエリアにも
桜えびを使ったメニューがいろいろあります。


いろいろな食べ方がありますが、
オーソドックスながら、やっぱり美味しいのは....天ぷらかな~。


その桜えび天ぷらをお茶漬けでいただくのが
「桜えび天茶漬け」です。 


110301-1.jpg



ピンクのポットに入っているのが、昆布の味がきいた「ダシ茶」。


付け合わせの白ネギとわさびをのせて、ダシ茶をそそぎます。


110301-2.jpg


生まれて初めて食べた天茶漬け。



桜えびの天ぷらと、ご飯、白ネギ、わさび、そしてダシ茶が一体となって
風味豊かな味わいを醸し出します。



さっぱりしていて、本当に美味しい~!!



主力は、もちろん天ぷらですが、
遠くのほうで、白ネギが欠かせないアクセントとして
キラリ...と光っていますし、
ダシ茶の味が、なんともいえずまろやかで
全体を包んでくれます。



さら~と、食べられますが、お腹もちもけっこう良く、
また、値段も550円というところが、お財布にも優しい....♪



想像以上の味に、感激です~!





この日は、富士山のきれいな姿も、拝むことができました。
...といっても、もっぱら車の中から激写!(ぶれてしまって残念...)
110301-3.jpg



美味しい食事と富士山。



最高の組み合わせに、感謝です!











テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 06 : 45 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東海道 宇津ノ谷(うつのや) | ホーム | にゃん・にゃん・にゃんの日>>
コメント
--おいしそう~--

「桜えび天茶漬け」とってもおいしそうですね!

近くじゃないからすぐに!とはいきませんが。。。
ぜひ一度食べてみたいです。
<由比パーキングエリア>覚えておきますね。

おいしそうな香りが漂ってきそうな写真に釘付けです。



by: kuma * 2011/03/02 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--kumaさま、ありがとうございます!--


そうなんですよ~!

桜えびの旨みとダシ味がマッチして
本当に美味しかったです。

また機会があれば、ぜひ食べてみてくださいね...♪

東名の「上り」の「由比パーキングエリア」です。

「下り」にもパーキングエリアがありますが、
こちらにはトイレのみでお店がなく、
富士山の勇姿が堪能できるようです。


by: manunu * 2011/03/02 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/196-df568e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
