-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤塚山公園の梅まつり
2011 / 02 / 06 ( Sun )


豊川市赤塚山公園の梅林で、2月1日から3月7日まで
梅まつりが開かれています。



25種類、281本の梅の木が山の斜面に植えられています。
それぞれの根もとに名札が付けられているので、
それを見ながらの観梅も楽しみです。



今回初めて伺った梅まつり。
見頃は今月中旬以降のようなので、
まだまだ咲いている梅は少ない~~(^^;)

110206-7.jpg




その、数少ない咲いている梅の木目指して突進!
何枚かカメラにおさめてきました。

110206-8.jpg



110206-6.jpg



110206-5.jpg



110206-4.jpg


110206-3.jpg



110206-2.jpg


110206-1.jpg


110206-9.jpg




幾種類かの梅を同時にじっくり見比べてみると、
一重・八重はもちろん、花びらの形や咲き方が
微妙にそれぞれ違うのがわかり、
咲いている数は少なくても、ひとつひとつの梅の花が
とても愛おしくなってきました。


桜とはまた違う、
枝振りや香りに魅力がありますね...


2月中旬以降、また行ってみたいな~。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 42 : 21 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<横浜中華街 | ホーム | ガーデンガーデンさん 公開バラ植え替え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/189-1bf9980d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
