スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
釜の座
2011 / 01 / 24 ( Mon )
いろいろな方のブログで評判の、
安城にある和食のお店「釜の座」へ、行ってきました。


うっかり一眼レフを忘れてしまって.....すべてiPhone撮影です。
ぶれてしまった画像はご勘弁くださいね~~m(_ _)m


kamanoza-5.jpg




ランチは予約ができません...ということでしたので、並ぶのを覚悟で出掛けると、
天候の関係でしょうか....意外とすんなり入ることができました。

kamanoza-7.jpg




ランチは1種類(¥1575)
三段重に入った料理に、椀物、ご飯(4種類から選べて、
違うご飯のお代わりもできます)、香の物、甘味....という、ラインナップ。

kamanoza-menu.jpg


kamanoza-1.jpg




一の重(鱈のあられ揚げ 筍、寒しめじ、豆乳あんかけ)
kamanoza-nimono.jpg





二の重(旬のお造り)
kamanoza-2.jpg





三の重(菜の花と揚げのお浸し、蕪のすり流し・蕪の葉ソース、
卯の花和え・さごし酢〆・いくら、大浦ごぼうとよもぎ麩・金時人参の焚合せ)
kamanoza-3.jpg



ご飯のお代わりをすすめてくださるので、
最初はおこげのある白米、続いて桜えびの炊き込みご飯をいただきました。



甘味(かぼちゃぜんざい)
kamanoza-4.jpg



予想では腹八分目かな...なんて思っていましたが、
びっくりするほどお腹いっぱいに.....。



器も素敵でしたし、素材を活かした美味しさにも大満足です。


評判なだけのことはありますね~♪


献立は月替わりだそうなので、
接客してくださる女性も、大変感じが良かったですし..
また機会があればぜひ伺いたいお店です。


kamanoza-6.jpg



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 45 : 22 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ガーデンガーデンさん 公開バラ植え替え | ホーム | バラの植え替え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/187-5639741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
