スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蒲郡 竹島の風景(猫とともに...)
2010 / 12 / 08 ( Wed )

日曜日の朝、会社のブログ用に、ある「ジャム教室」の写真を撮りに
蒲郡市の竹島まで出掛けました。


ジャム教室が行われるのは、竹島の橋のたもとにある公民館。


蒲郡の若者のボランティア団体の活動に賛同された
料理研究家「堀江ひろ子」先生が、蒲郡のみかんを使った
みかんジャムの講習会を、親子向けに無料で開いてくださる...というものです。


講習会の様子は、また会社のブログにアップする予定です。


それが始まる前、少し時間ができたので
周辺の景色を何枚か撮ってみました。


岸との間を、長さ387メートルの橋で結ばれている「竹島」
国の天然記念物にも指定されています。
takeshima-1.jpg


takeshima-3.jpg



takeshima-11.jpg


takeshima-10.jpg


周辺の海には、かもめや鳩がたくさんいます。
takeshima-2.jpg

takeshima-4.jpg



ぶら~っと歩いていたら、おじさんがなにやら連れて散歩しています。

よく見ると...猫でした!

takeshima-6.jpg

takeshima-7.jpg


暖かな服を着せてもらって、子犬のように歩いていました。
かわいい~!!


なかなかじっとしていません...
おじさんの手を離れ、どんどん歩いて行ってしまい...
takeshima-9.jpg



あらら...トレイタイムでした~~(^^;)
おじさんが「今ならじ~っとしてるから、撮りなさいよ」...と言われ
撮った一枚です。
takeshima-8.jpg
変なところ撮ってごめんね...



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 24 : 46 | ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<釜炊き三昧で五目釜飯 | ホーム | 中華麺飯食堂 マルナカ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/173-d464d4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
