スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のしろくん-性格一直線
2010 / 11 / 26 ( Fri )


日に日に寒くなってきましたね。



もちろん、しろくんも寒がりさん。


昼間、事務所入り口に置いてある椅子の上でまったりしています。


下にはパネルが敷いてあるので(昼間はいつもコンセントを抜くところ、
この日は気温が低いから...と電源は入ったまま...)、
太陽の光と、パネルの熱にサンドされて、
このうえないぬくぬく状態です。


両前足を伸ばして、気持ちよさそう~...というより
ちょっと暑そう........(^^;)

101126-しろくん


実は、夜のあいだもこの場所で眠るのですが、
先日、うっかり下のパネルのコンセントが抜けたままで
一晩を過ごしてしまいました。


いつもは、寝床から起きて、のんびり体を伸ばしながら来るのに、
その朝は、起きるなり「寒かったよ~~!!」と言わんばかりに
唸りながら事務所から駆けだして、別の部屋の猫ベッドに入ってしまったとのこと。


その後(午前中)しばらくは、「しろちゃん~♪」と声をかけても、
目が釣り上がって返事もせず.......相当、怒っているようでした。


体もあたたまった午後は、いつものようにゴロゴロと喉を鳴らす、しろくんに戻っていましたが、
感情をストレートに出すところなど、本当に「性格一直線」という感じ。


個性がありますよね~。


そんなところが、ますますかわいい、しろくんです。


パネルのコンセントが抜けてないか、
わたしも気をつけるね...しろくん...




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 45 : 14 | しろくん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<宮路山もみじ狩り-2010 | ホーム | 手作りシューマイ SOS!>>
コメント
----

シロ君 よっぽど寒かったのですね!!(^^;
もうもう!!もう~~~~!!って感じの抗議の態度が また可愛い~~~^^;

これは 冬は 要チェックですね!
by: 花あじさい * 2010/11/28 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃんと一直線な性格なんですね!
ほんとうに寒かったんですね~。

ふふふ、しろくんの白い手、
さわってみたーい!です~☆
by: アリゼ * 2010/11/28 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--花あじさいさま、ありがとうございます!--


そうなんですよ~!

一晩中「寒いよ~寒いよ~」と、凍えていた(?)のかと思うと、
かわいそうなことをしたな...と思う反面、
そのリアクションが妙に可愛くて、なぜか笑ってしまう、
ねこまねきさんとmanunuなのです.......(^^;)

パネルの温度は、要チェックです~!

by: manunu * 2010/11/29 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--アリゼさま、ありがとうございます!--


口も真一文字...と言われていますが(笑)、
性格も直球勝負の一直線!

感情をここまでストレートに出す子も
歴代にゃんこの中には、いませんでした...

寒くて可愛そうだったんですが、
感情表現が面白くて、なんだか笑っちゃう私たちです~。


しろくんの手、ふかふかして大きくて...
気持ちいいですよ~!
by: manunu * 2010/11/29 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/169-ecafc4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
