スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鳥広さん
2010 / 11 / 16 ( Tue )

蒲郡市御幸町にある、鳥広さんへ行ってきました。
リニューアルした時に一度伺って以来、本当に久しぶり...




普段は、ほとんどアルコールをいただかないmanunuですが、
今回は品揃い豊富な、ベルギービールをオーダー。



ベルギービールは初めて飲むので...と、飲みやすい種類を選んでいただきました。




「ウイットカップ トリプル」 アルコール分/7.5%
              (原材料/麦芽・とうもろこし・ホップ・酵母)
torihiro-1.jpg
瓶のラベルと同じイラストがグラスにも描かれています。
とてもフルーティーで、甘みさえ感じるような、
すっきりとした味わいです。



【突き出し】
torihiro-2.jpg



【手羽先】ジューシーです..
torihiro-5.jpg



【軟骨】ほどよいコリコリ感...
torihiro-3.jpg



【鳥広サラダ】フレッシュでおいしい..
torihiro-6.jpg



せっかくなので、もう1種類ベルギービールを注文しました。
今度は「もう少し度数が高くても大丈夫ですか...?」と聞かれ、
思わず「はい」..と言ってしまいました。(もう、少し酔ってた...!?)



「デ・リリウム トレメンス」アルコール分/8.5%
              (原材料/大麦麦芽・ホップ)
torihiro-4.jpg
瓶もグラスもとってもかわいい~!
こちらも、フルーティーな甘みがあり、飲みやすい...



【唐揚げ】さっぱりしています...
torihiro-7.jpg



【ひろなべ】(冬期限定)
torihiro-9.jpg


ポン酢かすきやき、どちらかを選ぶことができるので、
すきやきでお願いしました。
白菜など野菜がたっぷり。鶏肉やつくねも入って、ボリューム満点です。
これで1人前なんですよ~!


ぐつぐつ煮えてきました。お腹いっぱいなはずなのに、
美味しいので、どんどん食べることができました.....(^^;)
torihiro-10.jpg


濃厚なだし...なんでも、長時間鶏ガラや鶏肉を煮込んでとったスープだそう...
コラーゲンたっぷりとのことなので、しっかり頂きましたよ.....(笑)
最後にはうどんを入れて...これも絶品!




【デザート/杏仁スペシャル】ほどよい甘さが美味しい...
torihiro-11.jpg



カウンターの後ろの棚のディスプレイも素敵。
torihiro-13.jpg
torihiro-12.jpg
torihiro-14.jpg



鶏肉も鍋もデザートもベルギービールも、すべて美味しかったです!



ごちそうさまでした。


炭火焼き 鳥広
http://www.tori-hiro.com/menu.html

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 37 : 51 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<手作りシューマイ SOS! | ホーム | マイ・バースデー>>
コメント
----

鍋の季節ですねえ・・・

おいしそう!
by: bauer * 2010/11/18 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--bauerさま、初コメントありがとうございます!--



でしょう~...!!

じっくり煮込んだスープが、
家庭ではちょっと味わえない、まさにプロの味です。

焼き鳥なども、ふっくら美味しく、一押しのお店ですよ。

機会があれば、ぜひご賞味くださいね~♪
by: manunu * 2010/11/19 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/167-11790678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
