スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飯田-くいだおれのドライブ日記
2010 / 11 / 02 ( Tue )


久しぶりに飯田までドライブしていきました。


折りしも太平洋には台風が接近中。
本当は、赤沢自然休養林へ紅葉を見に行く予定だったのが、
天気と相談して、飯田グルメの旅
(....というより、くいだおれの旅)に急遽変更。



飯田までは、高速を使って2時間半くらいです。




まずはおそば屋さん。
飯田-1

午前11時開店で、30分後には満席になってしまう...というお店なので、
少し余裕を持って到着。


十割の新そば、天ざるでいただきました。
飯田-2


こしのあるおそばの歯ごたえが心地よい....
天ぷらもからっと揚がっているので、大変美味です。



この日は、台風の影響で雨が断続的に降っていて、
なかなかカメラを取り出せなかったのが、本当に残念でした。



お蕎麦やさんの後は農産物直売所「およりてふぁーむ」で野菜や果物を購入。


そこから、街中心部にある和菓子の「いとうや」さんに寄り、
紅葉を模した和菓子をイートインコーナーでお茶とともに一服。


続いて、味噌・漬物蔵元「稲垣来三郎匠」へ...
飯田市川路の築百三十年の古民家を移築再生した、立派な建物です。
信州みそや甘酒などを購入。こちらの甘酒...以前お店の人に教えていただいた
牛乳で割る方法で飲んでみたら、意外な美味しさでした!
飯田-3


この後は、五平餅を少しいただいたり、
松川町まで足をのばして、りんごの入ったどらやきを買ったり....


思い返しても、食べたり飲んだりばかりの旅でした....お恥ずかしい...(^^;)


午後からは雨も上がり、心配したほどは悪天候にならず...


できれば、年内にもういちど行くことができたらな~と思ってます。







スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 30 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<しろくんがやって来て1年たちました | ホーム | ばらわごん Part2>>
コメント
----

お蕎麦屋さん 激しく気になります!!(^^)
十割蕎麦~~~美味しそうですね~♪
ますます お蕎麦モードに火が付きそう~♪

あれこれ 美味しいもの食べながらのドライブって楽しいですね(^^*)
by: 花あじさい * 2010/11/04 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--花あじさいさま、ありがとうございます!--



わらび家さん...美味しいですよ~!
美味しいお蕎麦屋さんは、信州をはじめ、
日本全国津々浦々....たくさんありますよね~!!

新蕎麦の季節を迎え、食欲の秋...
花あじさいさんのお薦めのお店を
よろしければ...また教えてくださいね....

食べてばかりで、ちょっとお恥ずかしいですが、
信州は自然も美しく、また美味しいものも多いので、
大好きな場所なんです...

by: manunu * 2010/11/04 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/160-68933950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
