-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばらわごん Part2
2010 / 10 / 24 ( Sun )


ばらわごんで訪れた、花フェスタ記念公園


春の豪華絢爛なバラづくしの光景と比べれば、
やや寂しい感じもありますが、
ひとつひとつのバラをじっくり見ることができ、
天候も涼しく、のんびり散策できます。


101023-1.jpg


101023-2.jpg


101023-4.jpg


101023-5.jpg

101023-11.jpg


101023-12.jpg


101023-15.jpg


101023-16.jpg


途中、午後1時からは、ちょうどその日にデルバール社のバラ講習会が
ミュージーアムで行われたのでちょっと拝見。


来年春から新苗で発売される「新品種のバラ」を含めて何種類か切り花が用意されており、
講習会終了後に香りを確かめることができました。
(好みの香りを見つけてしまいました....どうしよう....?!)


行き帰りのバスの中では.....
花ごころのバラの祈祷師(!?)竹川さんのお話や質問コーナー、
また、抽選会などもあり、片道2時間ほどがあっという間に過ぎてしまいました。


最後には、亀山さん(ガーデンガーデンさん)から、バラ2輪のプレゼントも...!
101023-10.jpg


とても楽しかったです~♪ ありがとうございました。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 18 : 06 | ばらもにダイアリー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<飯田-くいだおれのドライブ日記 | ホーム | ばらわごん 花フェスタ記念公園>>
コメント
----

こんにちは。
先日は御目にかかったのにもかかわらず
あまり御話もできず...残念でした。
秋の公園もしっとりと落ち着いて
気持ちよかったですよね。
バラの写真もしっとりときれいです。

私気持ちが良くって
写真撮るのをわすれました。
秋バラの写真がありません...。

manunuさんもステキですが
お母様もとっても素敵!
あんなにエレガントに年を重ねたいなぁ...って
いつもうっとりしてしまいます。
by: 唐花 * 2010/10/25 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--唐花さま、ありがとうございます!--


ばらわごんでは、ご一緒させていただき
ありがとうございました。


わたしも、もっと唐花さまやパンチママさまと
積極的にお話すればよかった....と
ちょっぴり後悔しております。

花フェスタ記念公園についてからは
母の体調に合わせつつ、
スローペースでまわっていましたが、
あっという間に滞在時間が過ぎてしまいました。


気候は本当に良かったですね。
初めて訪れた秋のバラ園、
こんなにものんびりと気持ちの良い時間を
過ごすことができるとは、予想外でした。


また、過分なお言葉ありがとうございます。
母に伝えておきますね...
by: manunu * 2010/10/25 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎度です!
わごんお疲れ様でした!
お母様の隣に座れなくて申し訳ありませんでした・・・。
長時間の移動、大変だったと思います。
また店頭にご来店された際はごゆっくりとしていってください!
今年も大苗ラッシュですので、冬もお楽しみに!
by: かめぷろ * 2010/10/26 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--かめぷろさま、ありがとうございます!--



お世話になりありがとうございました。

花フェスタ記念公園での時間もさることながら、
行き帰りの道中での時間が、ばらわごんの醍醐味ですね~!

参加できて、本当によかったです♪

かめぷろさんの横に乗れなくて残念だった(??)母も、
無事バス酔いをせず、ホッとひと安心....

誘惑の大苗シーズン到来ですね!
また、おじゃましま~す!!

by: manunu * 2010/10/26 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しいツアーですね!!
近くだったら 私も参加したかった~♪
こうゆうふうにバス出してもらえて 連れていてもらえると 気楽に参加できていいな~(^^)

by: 花あじさい * 2010/10/29 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

遅くなりましたが先日はバスツアーのご参加ありがとうございました♪

道中若干の渋滞があり最初不安でしたが
天気にも恵まれ皆さまのおかげで
とても良い1日にすることができました。

バラの華はこれから散っていってしまいますが
苗木はこれからたくさん入荷してきますので
またお時間にご余裕がありましたらご来店下さい♪

今後とも宜しくお願いいたします!
by: 鈴木 * 2010/10/30 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--花あじさいさま、ありがとうございます!--


はい、楽しかったです~♪

自分たちで行くのもそれはそれで良いのですが、
みんなでワイワイ出掛けるのも
また違った楽しみがあっていいものです...。

花あじさいさんの方面でも
そんな企画が出来るといいですね~♪
by: manunu * 2010/11/01 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--鈴木さま、ありがとうございます!--


先日はお世話になり、ありがとうございました。

スタッフのみなさんや和気あいあいとした参加者のみなさんのおかげで
大変楽しい時間を過ごすことができ、とっても良かったです~!

鈴木さんが一生懸命、パス内での進行役を務めてみえましたね...
心の中で「がんばって~!」とエールを送っていました。

これから、誘惑の季節の始まりですね~(笑)
バラの鉢をこれ以上はベランダに置くことがむつかしいのですが、
大苗を見て、ふらふらと手にとってしまわないか...心配です。


また、なにかと質問をしてしまうかと思いますが、
ご指導くださいね。どうぞよろしくお願いします。
by: manunu * 2010/11/01 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/159-55623872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
