スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子猫を保護しました。
2010 / 10 / 11 ( Mon )


先週の水曜日、カラッと晴れた朝でした。

ほんの少し時間ができたので、
出勤前、カメラ片手に、自宅からJRの踏切を越え
その北側に広がる田んぼへ秋の風景を撮りに行きました。


名残の彼岸花が土手に咲いています。
101011-1.jpg


黄金色の田園をバックに....
101011-3.jpg


刈り取りの時期も、もうすぐでしょう。
101011-2.jpg



さあ、出勤しようとしたその時のことです。
数日前から見かけた黒猫の子猫が2匹、駐車場に。


用心してなかなか捕まらないだろうと思っていたのですが、
その日の早朝、通学途中の小学生が
「猫がついてくるよ~」「かわいい~」と
話しているのが聞こえたんです。


それを聞いて「保護できるかも.....」と思っていたところ、
ちょうど出勤時に、改めて子猫たちに遭遇したのです。


カツを節を使って呼ぶと、案の定、寄ってきました。
よほどお腹が空いているんでしょう.....
それに、普通、もっと警戒すると思うので、
野良猫の子供ではないのかもしれません。


そのまま段ボールに入れて、会社まで連れていきました。


会社(実家)には、事前に連絡をしておいたので、
ゲージなどをスタンバイしておいてくれました(感謝!)


缶詰やドライフードをあげると、もう、際限なく食べています。


ひもじかったんだなぁ~と思うと、哀れで哀れで....


両方とも黒猫のメス。目がくるりとして、べっぴんさんです。


しまがある子のほうをは、「しまこ」
毛がやや長くふわふわしている子は、「ふわこ」と命名(?)されました。


とっても元気で、腸の具合もよく
トイレもすぐ覚えて、おりこうさんなのには感心しました。


獣医さんに連れて行ってもらい、虫下しものみました。


最初は緊張していましたが、今日で5日目。
かなりリラックスして、飛んだり跳ねたり大騒ぎです。


写真を撮りたいのですが、元気でじっとしていないので
ぶれてしまって大変です。
これは「しまこちゃん」ですね...
101011-6.jpg



その子たちを気にしている先住猫は、しろくん。
気になって気になってしかたありません。

遊びたそうなのか、どうなのか.....


今日も、ご飯をたべる子猫を横でじっと見ていました。
101011-5.jpg



里親大募集中です。

美人姉妹一緒に、お嫁入りするのが理想ですが、
1匹でも、里親さんになってもらえれば、嬉しいです。


みなさん、よろしくね...(しろより)
しろくん-101011








スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 24 : 37 | しろくん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<しろくんと保護ねこたち | ホーム | ばらもにダイアリー 2010.10.5>>
コメント
----

ねこまねきさんところで 子猫ちゃん保護されて~^というのは manunuさんだったのですね~♪
そして 用意が良すぎて素晴らしいお迎え体勢!!
ラッキーなyんこたちに 幸多からん事を!!!(^^)
by: 花あじさい * 2010/10/13 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--花あじさいさま、ありがとうございます!--


コメントをいただきありがとうございます。

そうなんです....初めて子猫を保護してしまいました...

会社(実家)に着いたら、もう子猫を入れるばかりに
ゲージなどが用意されていまして...
ねこまねきさんたちには、感謝感謝...本当にお世話になっています。

良い里親さんが見つかるように、頑張りますね..


by: manunu * 2010/10/13 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/152-a52a5958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
