スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レッドムーンのフレンチフライ
2010 / 09 / 23 ( Thu )
今日の夕焼けは素敵でした。


帰宅すると、なぜか東の空が赤い...
あれ...?と思ったら、その東方向に、
虹が出ているではありませんか~。


あわててカメラを取りに部屋へ。
昨夜の設定(満月撮影)を、元に戻している間に、
残念ながら、虹は消えかかってしまって....

100923-5.jpg


一方、西の空は、きれいな夕焼けが....
そのまま、カメラ片手に車に飛び乗り、
数分ほど走らせて、何とか撮った一枚です。

100923-4.jpg

ちょうど良いタイミングで撮るのって、
特に私のような初心者には、本当に難しい...(>_<)



さて....ここからが、今日の本題です♪

静岡県富士宮市にある、ビオファームまつきさんから、
お試しに「野菜セット」をお取り寄せしてみました。


先週土曜日に届いた箱の中には、
なす・間引き人参・ツルムラサキ・ピーマン・さつま芋
じゃがいも2種(レッドムーン・キタムラサキ)・大浦ゴボウ
バジルクッキーが.....野菜がどれも新鮮! 
野菜本来の味がして美味しかったです。



これまで、ほとんど使ってしまいましたが、
今日はこの中の、レッドムーンというじゃがいもを使って
フレンチフライを作ってみました。


まず、せいろで蒸して...
100923-3.jpg


圧搾しぼり菜種油で揚げます。
100923-6.jpg



味付けは塩のみ。
ちょうど手元にあった、こちらの塩が
ポテトにぴったりでした。美味。
100923-1.jpg



富士山山麓の空気と水、作り手の方の思い。
それらがぎゅっと詰まった美味しい野菜たちに感謝です。



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 20 : 23 | クッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤とうがらし | ホーム | 満月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/142-1d747839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
