-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばらもにダイアリー 2010.9.21
2010 / 09 / 21 ( Tue )



豊橋の超大型園芸用品店「ガーデンガーデン」さん企画のバラモニター「ばらもに」で、
デルバール社の「シャンテ・ロゼ・ミサト」を育てています。



9月4日に夏剪定をしてから、17日目。

新芽がたくさん伸びてきています。
rose-100921-1.jpg


一昨日、ガーデンガーデンさんへ行き、
接ぎ木用のテープと、花支柱を購入しました。


先日、ミサトさんのシュートを1本、水やりの際に
引っかけてしまい、半分折れた感じになっていたのを
応急処置でテープをぐるぐる巻きにしてあったのですが、
少しぐらぐらしたままだったので、どうにも不安でした。


もともと支柱を立てていなかったのもいけなかった.....


これで持ちこたえてくれるでしょうか~?


しばらく様子見です。


がんばれ~~、ミ・サ・ト!!



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 16 : 10 | ばらもにダイアリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<満月 | ホーム | 今日のお昼ごはん>>
コメント
----

毎度です!

すごくいい状態ですね~!!

夏越し大成功ですね!

これだけ旺盛ならくっつくかもですね~。

「ばらわごん」へ「ばらもに」さんたちも集まってきてます。

楽しみですね~~!!
by: かめぷろ * 2010/09/22 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--亀プロさま、ありがとうございます!--




葉っぱは、なんとかついてるんですが、
よ~く見ると、傷んでいて心配なんですよ。

折れた枝、ギブスみたいに
テープぐるぐる巻きです。

うまく再生してくれるかな~(^^;)


ばらわごん、楽しみです♪
よろしくお願いしま~す!
by: manunu * 2010/09/22 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/140-54cce8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
