スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妻籠散策 Part2
2010 / 08 / 30 ( Mon )
妻籠へは、午前10時過ぎに到着しました。

妻籠-2



日陰はいくらかしのぎやすいものの、
炎天下では、かなり気温が上がっています。

妻籠-5


妻籠-14
 

白いさるすべりと土蔵の白が、夏らしいコントラスト。
妻籠-21




高札場
妻籠-11


かわいい水車が勢い良く回っていました。
妻籠-8





汗をふきふきしばらく歩きましたが....どうにも喉が渇き、
一軒のお店で一服。氷をいただきました。


エアコンはなく、昔ながらの扇風機が何台か置かれた室内。


そんな中でいただく、梅のシロップがかかった氷.....
疲れていたので、本当に美味しかった~!!
妻籠-12


ここのお店のお孫さんのよう....恥ずかしそうにこちらを見ています。
帰りには、バイバイ~と一緒に、ハイタッチもしてくれるサービスぶり。
とても可愛かったです♪
妻籠-20




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 23 : 23 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<妻籠散策 Part3 | ホーム | 妻籠散策 Part1>>
コメント
--タイムスリップ。--

タイムスリップしたみたいで、
不思議な感覚になります。
でも、やっぱりどこか懐かしく、
便利な近代化の中でも、
大切にずっと残していきたい風景ですね。

カキ氷のシンプルさに、
なぜか新しさを感じました。
by: チャチャ丸 * 2010/08/31 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--チャチャ丸さま、ありがとうございます!--


そうですね....まるで、映画のセットの中にいるかのよう...
建物だけでなく、当時のエネルギーまで
残っているような気持ちになります。

保存していくための、地元の方のご苦労が偲ばれますが
いつまでも大切に残っていくことを願っています。

私、実は、宇治金時ミルク派...なんです!(笑)
でも、このときばかりは、さっぱりしたものが
いただきたくて「梅」にしましたが、正解でした~♪ 

予想以上に美味しく感じられ、最高でした。
by: manunu * 2010/08/31 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/134-dd4803a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
