-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
先日のしろくん
2010 / 07 / 31 ( Sat )

暑い日が続く毎日。
それはねこにとっても、つらいようですね~。


日中、寝ていることが多いしろくん。
「爆睡している図」
夏だというのに、首回りの毛が
よりいっそうふさふさと立派になってきています。
ブラシをして毛をとってはいるんですけどね....。
暑そうなおなか周り、後ろ足だけは、
髪切り用のハサミでカットしました。
ライオンカットという案もあったのですが、今夏は見送りです。
(期待してみえたみなさま、すみません...m(_ _)m)
しろくん-100731



声をかけて起こすと、一応起きますが.....
しろくん-100731-1



「もう、うるさいな~、起こさないでよ...」と言わんばかりに
また横になってしまいます。
しろくん-100731-2


暑さのせいで、皮脂の分泌が活発になっているのでしょうか...
ワキや、両足の内側の毛穴が黒くブツブツとなっています。
風通しが良いように、
もう少し毛をカットしてあげようかしら。


昨年11月に迷ってきて、初めて迎える夏。
こういった、やや長毛種の子の面倒を見るのは初めてなので、
何かと気をもんでいます。


でも...! 当の本人はいたって元気です!
食欲もそんなに落ちていませんし、
会社にやってきた、会計事務所のお姉さんにも
「しろくん、大きくなりましたね~!」と
言われたくらいです。( 太った....!?)


暑さが落ち着くまで、もう少しの我慢だね....。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

20 : 55 : 22 | しろくん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<hanabi | ホーム | ばらもにダイアリー 2010.7.29>>
コメント
--ホンワカ*^^*--

迷子さんだった時のしろくんからは、
想像できません。
何の心配も不安もなく、
昼下がりにまどろむしろくんを見ていると、
心がホンワカします。

私もロンゲの子は家族になった事が無いのですが、
白い毛の子は、意外と寒がりのようです。
でもこの暑さでは、汗もかきますよねe-444
毛穴の黒ブツは顎の下にできるような感じのものですか?
by: チャチャ丸 * 2010/08/02 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--チャチャ丸さま、ありがとうございます!--


そうなんです...(^^)
もう10年くらい、ず~っとこの家に
いるかのようなリラックスぶりです....♪

白い毛の子は、意外と寒がりなんですね。
確かに......冷房の入っている事務所の一角の、
冷気の当たらない、棚の奥、通称「(広報)部長室」に
フリースの囲み(カーテン)をしてもらって
昼間は寝てますものね......

毛穴の黒いブツブツは、
あごのあたりにできる「アクネ」とは
ちょっと少し違うような.....?

昨日シャンプーしたんですよ♪
そうしたら、ブツブツのあった地肌が
綺麗になりました。

毛もふわふわになり、気持ちいい~感じです。

by: manunu * 2010/08/02 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/122-d12fa005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
