スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
玄米焼きドーナッツ
2010 / 07 / 14 ( Wed )

今日、福井県の「マイセン」さんから、
突然荷物が届きました。


以前、玄米などを通販で申し込んだことはあるのですが、
このところご無沙汰だったので、どうしたの~!?...とびっくり。


大きな箱。開けてみると...わ~!!
玄米焼きドーナッツが15個も入っていました。
100714-1.jpg




コラーゲン・ほうれん草・黒焼き玄米の3種類。

卵・白砂糖・小麦粉・バター不使用。

油で揚げていない上に、玄米をはじめとした
GI値の低い原料を使ったお菓子だそうです。
(3種類共通の原材料は....玄米粉・有機豆乳
 てんさい糖・植物性油脂・アーモンド粉
 トレハロース・山芋粉・ベーキングパウダー
 (アルミフリー)・自然塩)


袋から出してみると...
100714-2.jpg


発売記念として、送ってくださったようです。
それにしても、太っ腹な.....


さっそくいただいてみたら、
ややもちっとした感触で、優しい甘さ。
珈琲や紅茶にも合いそうです。


しばらく注文していなかったのに、
こんな立派なものを送っていただき、恐縮です.....(^^;)


明日、会社へも持っていって
みんなに味見してもらおう......っと。




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 15 : 00 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<豊橋祇園祭りの花火 | ホーム | 和カフェ 千草(ちぐさ)>>
コメント
----

ごちそうさまでした~^^美味しかったです♪
今日は木曜日でCBCラジオを聞きながらの
おやつタイムでしたね。
豊橋なら近いからカレー屋さんとヤマサのちくわ
行ってみたいですね^^
by: ねこまねき * 2010/07/15 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこまねきさま、ありがとうございます!--


なんだか、いただきもので恐縮です....(^^;)
玄米で出来てるドーナッツって、珍しいですよね。

毎週木曜日午後のCBCラジオが
気分転換になって、楽しいです~!

早川さん、実際にお会いしているから
余計に親近感が沸きます......(^^)/

ぜひぜひ、カレー屋さんとヤマサのちくわさん、
行ってみましょうよ~♪

by: manunu * 2010/07/15 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう*^^*--

グリーンのドーナツは抹茶と思いきや、
ほうれん草!
身体に優しい材料で、
その上、こんなに美味しそうなドーナツ!
全種類、食べてみた~いe-349

お近くだったら、
カレー屋さんもちくわさん(竹輪?)も、
行きたいところです。
(チャチャ丸家、全員食いしん坊e-351

by: チャチャ丸 * 2010/07/16 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--チャチャ丸さま、ありがとうございます!--



ほんとに...私も一瞬、抹茶と思いました...
また、「コラーゲン」の響きも心をくすぐります....(^^;)
玄米からこんなドーナッツが....と驚きの味でした。

ヤマサのちくわは、
豊橋名産として案外メジャーなんですが、
本店の場所は、今回初めて知りました...
カレー屋さんも気になりますね...

チャチャ丸さまにも、ぜひ味見していただきたいです~♪
by: manunu * 2010/07/16 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

焼きドーナツ、美味しそう♪
玄米ってことは身体にも良いし、
食感ももちもち♪なんでしょうね~。ジュルッ♪


焼きドーナツって流行ってるんですね~?
先日、犬友のママさんから「焼きドーナツメーカー」で
作ったドーナツを頂いたんですが
そんな器具まで発売されてるってことは
巷ではすでに「人気スイーツ」なんですね、きっと。


ところで・・・、
ミサトさんの倒れてしまったシュートはどうされましたか?
写真で見た感じでは折れてはいるけど裂けてはないように見えたんですが・・・。
枝がポキッと折れてないようならテープや紐で固定して
おくと意外と成長したりしますよ。
(亀プロが見たら怒られそうですが・・・)
もし今度なったら試して見て下さい(亀プロに内緒で~)






by: パンチママ * 2010/07/17 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--パンチママさま、ありがとうございます!--


わたし初めてでした、焼きドーナッツ!
言われなければ、玄米ってわかりませんが、
もっちり感が美味。

え~!
「焼きドーナッツメーカー」があるんですね~!
お家で出来てしまうなんて....楽しそう♪

そんなメジャーな存在だったなんて....
もっとアンテナを張らないといけませんね~!


ミサトさんのシュートは
完全にポキッと折れていたわけでは
ありませんでした。
固定してそのまま成長することもあるんですね....
亀プロさんのご指示通り、次の日の朝カットしたんです。

次はこっそり.....(!?) パンチママさんのアドバイスを
参考にしてみましょう~♪
ありがとうございます!

by: manunu * 2010/07/17 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/114-fbe7941e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
