スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和カフェ 千草(ちぐさ)
2010 / 07 / 12 ( Mon )

「和カフェ 千草(ちぐさ)」が、6月30日オープンしました。


長い間、蒲郡駅前で甘味処千草をやってみえましたが、
ご自宅のある蒲郡市民会館北へ移転されたのです。



chigusa-8.jpg



入り口には味わいある看板が.....
chigusa-7.jpg



入り口左側にも和風の坪庭が....
chigusa-6.jpg



エントランスホールは、木をふんだんにつかった内装。
chigusa-5.jpg


お店に南側には、こちらも緑がいっぱい!
梅雨のしずくをいっぱいに含んだ木々が
静かに私たちを迎えてくれます。
chigusa-1.jpg
天気が良ければ、デッキでお茶もいただけそうですね.....
雨のため、窓越しの撮影になってしまったのが残念。
(私の腕では、うまく撮せません~(>_<))



天然木を活かしたテーブルといい、イスといい、
和モード一色に彩られて、とても居心地のよい空間です。
chigusa-2.jpg


chigusa-4.jpg


いただいたのは、季節のフルーツたっぷりの
あんみつです。やわらかな寒天が、口当たり良く
美味しかったです♪
chigusa-3.jpg



ほかにも、抹茶やコーヒー、和スイーツ、軽食もいただけるので、
和の雰囲気の中でほっとしたいときには
おすすめですよ~!






スポンサーサイト
21 : 53 : 32 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<玄米焼きドーナッツ | ホーム | 掛川花鳥園>>
コメント
----

v-353そ~なんですか!
新しいお店になったんですね。
千草さん、母が元気だった頃に行ったことを思い出しました。
今度友人と行ってみます。
おいしい情報♪ありがとうございますv-352
by: 唐花 * 2010/07/15 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--唐花さま、ありがとうございます!--


こんばんは!
お母様と一緒に行かれた
思い出のお店だったんですね....。

新しいお店は、和風のお庭も素敵です。
やはり、緑(グリーン)って心に響きます...
ぜひお出かけください....♪
by: manunu * 2010/07/15 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/113-5b9bb711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
