スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初・お好み焼き
2010 / 07 / 03 ( Sat )
パナソニックの「IHホットプレート」を
ご縁あって、いただきました。


せっかくだから、お好み焼きを作ろうということになり、
今日の夕食に試作しました~♪



お好み焼きは、お店で食べるもの...という
イメージだった私。
一方、オットは実家で良く食べていたそう...
なので....材料のスタンバイはわたし。
焼くのはオットという分担です。
100702-お好み焼き
青のりがないのが残念。
残り少なかったマヨネーズが
不規則に飛んでるし....
あまりお見せできるような出来ではないですね~~(>_<)


キャベツ、タマネギ、青ねぎ、豚肉など....
オーソドックスなレシピで作ってはみましたが、
一応美味しいのだけれど.....
これはこれは...なかなか奥が深そうですよ....



ホットプレートが我が家に来たのを機に、
もっともっと美味しいお好み焼きに挑戦しよう~!


一緒についてきたレシピ集を見ると、
いろいろ載っててうれしい......♪
おうちごはんの楽しみが広がりそうです。







スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 38 : 17 | クッキング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ばらもにダイアリー 2010.7.4 | ホーム | 由比の桜えびかきあげ>>
コメント
--お店?--

わぁ~!
お店で食べるお好み焼きのように、
キレイで美味しいそうに焼けてますね!

お野菜も一緒にたくさん食べられるし、
お料理を囲んで、家族で食べる夕食って、
会話も弾みそう。
最近の器具は後片付けも簡単そうだし、
私もほしくなりました。
でも、焼くのは連れ合いに頼もうかなぁe-454
by: チャチャ丸 * 2010/07/03 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--チャチャ丸さま、ありがとうございます!--


こんばんは!
お褒めのお言葉、恐縮です...(^^;)
実は....卵の分量を間違えてしまって
すこし堅めになってしまったんですよ~。

でも、意外と沢山の野菜が食べられるので、
びっくりしました!
そうそう....後片付けも簡単ですし....

これからは、もっとふわっと美味しいお好み焼きに
なるよう、工夫していきたいですね...
いろいろ考えるのも楽しいです~♪

チャチャ丸さんのお宅でも
ご家族で、ぜひどうぞ~!!

by: manunu * 2010/07/04 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/110-d9aa2f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
