スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばらもにダイアリー 2010.6.26
2010 / 06 / 26 ( Sat )
豊橋の超大型園芸用品店「ガーデンガーデン」さん企画のバラモニター「ばらもに」で、
デルバール社の「シャンテ・ロゼ・ミサト」を育てています。


今日と明日の二日間、ガーデンガーデンさんで
バラの病害虫クリニック」という、
バラにつきやすい病害虫のみの講習会が開かれるので、
出かけてきました。


講師は亀プロさん。
100626-1.jpg


亀プロさんにとって初めての講習会とはいえ、
始終リラックスした雰囲気で
ジョークをまじえながら楽しく....
でも「ばらもに」としては、
展着剤や各薬剤の使用ポイントなど
いろいろとためになるお話を聞くことができました。
まだまだ知らないことばっかりですぅ......



約2時間弱の講習会、お疲れさまでした♪
終了後の、この笑みを見て~!
いつも楽しい亀プロさんです。
100626-2.jpg



一方、今日から始まった
バラの大苗先行予約受付」の特設テーブルには
次から次へと申し込みのお客さんがいらっしゃいます。

7月末まで行われるこの先行予約。
パンフレット片手に、丁寧に説明してくれるのは鈴木さん。
一生懸命な姿が初々しい...
100626-3.jpg


亀プロさんも鈴木さんも
さわやか笑顔のナイスガイですね!!
ありがとうございました。




そうそう....今日の講習会で
ばらもにの、唐花さんパンチママさんはにわさん
初めてお会いできました♪
初対面なのに、ばらもにが繋ぐご縁でしょうか....
すぐにバラ談義に花が咲き、4人で盛り上がってしまいました!
みなさん、想像通りの素敵な方たち...♪
ありがとうございました~!




自宅に戻ると....まぁ~ミサトさんの2番花が咲いていました。
100626-4.jpg
1番花に比べると小ぶりですが、かわいい姿は健在です♪



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 58 : 32 | ばらもにダイアリー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ばらもにダイアリー 2010.6.28 | ホーム | 今日のしろくん>>
コメント
----

こんにちは!
昨日はお会いできました~~!!やっとですね!
manunuさんは、私の想像していた方そのままで
まるでミサトさんの様だ...v-238ふぅ...きれい...。あはは。
前前からの友達のように御話でき、うれしかったです。
また、イベントがあるといいですね。
もっともっと盛り上がれると思います(*^^)v
雨模様のミサトさんきれいですね~。
雨だからちょっと青に傾いた葉っぱも魅了的~e-420
by: 唐花 * 2010/06/27 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
昨日はありがとうございます!
ついついキラーパス出してしまいまして失礼しました。
manunuさんは自然志向での良い見本です。
これからも出来れば自然志向でやってみてくださいね!
でもやっぱり俺の顔はさわやかじゃないね~~。。。
by: 亀プロ * 2010/06/27 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。昨日いかれたんですね。私は今日いったのであえませんでしたね、残念です。また機会があったらお会いしたいです。
by: naedsr83 * 2010/06/27 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--唐花さま、ありがとうございます!--


ほうとうに....やっとお会いできましたね~!
嬉しかったです~~♪
これまでコメントのやりとりだけでしたのに、
すごく打ち解けてお話できたので感激です。

そんな...全然私きれいじゃありません。
唐花さまこそ、バイタリティー溢れる
いきいきとした魅力いっぱいで、
快活&素敵な方ですね~(^^)/
教えられる事ばかりです....。

またお会いできるといいですね!
楽しみにしています♪

by: manunu * 2010/06/27 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--亀プロさま、ありがとうございます!--


昨日はありがとうございました。
ブログ拝見しましたら、早朝から大変だったご様子。
でも、そこのところは若さでカバー!
疲れは微塵も見せず、亀プロ節全開の約2時間、
本当にお疲れさまでした!

そして.....キラーバスにはちょっとびっくり(^^;)
唐花さまのように上手に話せず、ごめんなさいね。
失礼しました...

キクノールは続けて行ってみますね。
またトラブルが起こったら
アドバイスよろしくお願いします!


いえいえ、亀プロさんの笑顔も、
ちょっとシャイな雰囲気がミックスして
とっても爽やかだと思いますよ~!
by: manunu * 2010/06/27 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--naedsr83さま、ありがとうございます!--


こんばんは!
今日行かれたんですね~!
お会い出来ずに残念でした.....(v_v)

今、naedsr83さまのブログ拝見しました♪
お子さんを連れてたいへんなところ、
説明を聞かれて...お疲れさまでした...

でも...こうして直接お話を伺うのも、
やはり勉強になりますよね...

またの機会にお会いできることを
楽しみにしています~!

by: manunu * 2010/06/27 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-506こんにちは!

病害虫クリニック行かれたのですねー。
私も行きたかったのですが・・・
残念です。次こそは!

亀プロさんめちゃくちゃよくとれてるー!
男前v-506

私は薬品とかまったくわからないので・・・
また勉強させてもらいます!!
by: エマ * 2010/06/28 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--エマさま、ありがとうございます!--


こんばんは!

亀プロさん、よくとれてますか~?
私の腕はまだまだですが、
被写体が良いので.....!(^^)/

このような講習会は、何度聞いても
いいものです~♪
今回は残念でしたが、
次回はぜひご一緒したいですね!

その節はどうぞよろしくお願いします♪
by: manunu * 2010/06/28 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です--

亀プロさんの講習会は急用で参加できなくて、
お隣のはにわさんから皆さんお会いでき楽しかったと聞き、
とっても残念でした(-_-;)
私も綺麗なmanunuさんとお会いしたかったです。。。
また、お会いできる事を楽しみにしてます♪

その日は夕方~亀プロさんに個別指導してもらって、
殺虫剤~噴霧器まで買ってきました。
鈴木くんの秋の大苗予約はあっという間に
閉店時間オーバーで決められず…迷いながらも次回に。
by: 花うさぎ♪ * 2010/06/28 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--花うさぎさま、ありがとうございます!--



こんばんは!
そうだったんですね.....急用ではしかたないですものね...
お会いできず残念でした...
(私、全然綺麗ではないんですよ....)
これから、またこんな機会もあるかと思いますので
お会いできるといいですね~♪


でも....個人レッスン(!?)で、
亀プロさんにしっかり指導してもらえて、
良かったじゃないですか~!!
ばらもにグッズ、揃いましたね...♪


大苗予約は来月末までなので
それまでにじっくりと考えられるので、
また、それも楽しみ!!
少しずつ充実していくお庭に癒されますね...

by: manunu * 2010/06/29 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/107-e78a320b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
