-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめてのデンパーク 風景編
2012 / 07 / 28 ( Sat )



安城市制60周年記念事業 ふれあい田んぼアート×DENPARK
「すいDEN! おいDEN! カーニバル」が、今日行われました。
今日1日はデンパークの入場が無料で、
田んぼアート会場と自由に行き来できるようになっています。


120728-2.jpg





初めて見る田んぼアート。
テレビで見るよりも実際に見たほうがきれいです〜♪

全体が見渡せるように....と、仮設の物見やぐらが作られていたので
高所恐怖症気味ながらもそこへ登り、撮ったのが下の一枚。
この時はじめて気がついたこと....広角レンズを忘れてしまった.....(^^;)
なので、田んぼアート全体が入りきりませんでした。残念〜うっかりものの私です。

120728-1.jpg






とにかく、暑い一日でした。屋外でゆっくり写真など撮っていられないくらい....
子どもたちは水遊び...いいなぁ〜私も入りたいくらいの心境でした。
120728-7.jpg






120728-3.jpg






正面ゲートすぐに設えられたもの。記念写真用なんですね...
中央部分に座って写真をとるようです。
120728-6.jpg






花壇には夏の花々がきれいに整えられていました。
(あまりの暑さでゆっくり見ることができませんでしたが....)
120728-5.jpg







カラフルな「パークトレイン メルヘン号」
使用済み植物性天ぷら油を原料としたリサイクル燃料で走行しているそうです。
ペットボトル1本の天ぷら油を、メルヘン号1回分の乗車チケットに交換する
システムになっています。

120728-4.jpg






この日のもうひとつのお目当ては、同時開催の「マルシェ・ドゥ・アンジョウ」に
出店されていた「cornet」さんのブースへ行くことでした。




以前、何かの検索の折にたまたま見つけた、布小物の作家さんのブログ。
私好みの作品の数々を拝見して、いつか、どこかで出店されたときに
伺いたいな〜と思っていた夢が叶いました。




ご本人は想像通り、とってもチャーミングな方....(^^)/
作品も大変お洒落で実用的でもあり、さっそく何点かいただきました。
嬉しかったです〜♪ また購入したものの写真を撮ってご紹介しますね...




はじめてのデンパーク 風景編でした。









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 00 : 38 | デンパーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめてのデンパーク 植物編
2012 / 07 / 31 ( Tue )

120731-6.jpg
センニチコウ「ローズネオン」





夏真っ盛りのデンパークでは、花壇やハンギングの花たちが
心を和ませてくれます。どれもしっかり管理されていて、
夏の疲れを感じさせません.....




120731-8.jpg








120731-5.jpg

夏の花の代表...サルスベリ。
子供の頃、遊びに行った祖父母の家にあったのを思い出します。
ツルツルとした幹がなんとも不思議に思えたものです。






120731-1.jpg

フローラルスペースの中は熱帯植物が植栽されていました。
気温は意外と高いのですが、水が流れる音をいつまでも聞いていたい気持ちになります。








120731-2.jpg
同じく、フローラルスペースの中で出会った花。
「ストロファンツス・プレウシー」
熱帯アフリカ原産の常緑低木。つぼみの時に、花の先になる部分がねじれて
束になっており、開花時にほどけながら花びらの先が伸びていく珍しい花です。








水のステージ周辺
120731-3.jpg






パラグアイオニバス
120731-4.jpg
8月25日(土)・26日(日)には、20kg以下の子供さんが
この上にのることができるイベントがあるようです。
こどもの頃、植物辞典の中で、子供がオオオニバスへ乗っている絵をみて
びっくりしたことを思い出しました.....(^^;)






暑いながらも楽しむことができるデンパーク。
もう少し気候が良くなったら、また訪れてみたいなぁと思っています。



はじめてのデンパーク 植物編でした。













テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 04 : 08 | デンパーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
