-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラグーナ蒲郡のイルミネーション
2011 / 12 / 02 ( Fri )


ラグーナ蒲郡で、毎年恒例のイルミネーションが始まっています。


111202-1.jpg





イルミネーションはあまり撮ったことがないので、
まずは練習を...と、出掛けてきました。
111202-3.jpg






ラグーナ蒲郡 絵手紙...ならぬ絵あかり展「がんばろう!日本」が併催されていました。
111202-10.jpg





いったいいくつあるのでしょう.....やわらかなあかりが、足元を照らします。
111202-2.jpg




111202-8.jpg





先週土曜日の点灯式以来、マリーナもイルミネーションの仲間入り。
111202-5.jpg




この日は風もなく、水面に反射する光が一段ときれいです。
111202-4.jpg




111202-6.jpg




ヨットのなかにピカチューがいました....目が光ってる~(^^)
111202-7.jpg





イルミネーションをどう撮ってよいのか、いまひとつわかりません....(^^;)
ラグーナ蒲郡は近いので、また練習に行ってきま~す♪
111202-9.jpg






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 57 : 37 | 夜景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蒲郡駅のイルミネーション
2011 / 12 / 29 ( Thu )



今年もあと残すところ2日となり、
今日あたりから、メモを片手に用事をこなす毎日を過ごしています。





数日前に、蒲郡駅のイルミネーションを撮ってきましたが、
この日は風が強くて、とても寒かったんです~~(>_<)
じっくり撮るどころか、早々に引き上げてしまいました。




ちょこっとご紹介しますね♪




駅の南側のイルミネーションです。奥に見えるのが蒲郡駅。
南に広がる広場に、昨年とは少し趣向を変えたイルミネーションが施されています。
111229-2.jpg






駅側から見るとこんな感じです。
111229-1.jpg









今更なにを...という感じですが、今回、初めて
「玉ボケ」なるものの撮り方がわかりました....(^^;) 
でも、雰囲気のあるものを撮るのは結構難しい。
111229-4.jpg







青いツリーの部分は点滅していないようで、点滅しているため
撮すとブルーとピンクの色が現れ、その中に
白い光が上から下へ流れ星のように落ちています。
111229-3.jpg





駅の構内を抜けて駅北へ行くと、こちらは赤を基調としたイルミネーションが
三角形の木の形に飾られています。
111229-5.jpg




こちらももっと撮したかったのですが、あまりにも寒くて退散しました。
もう一度行ってみたいな~。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 02 : 07 | 夜景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
